ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1541〉 Twitterでの文句みたいだけど

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

本日も祝日?よくわかってませんが会社お休み。

工場は休出生産してるし、暇なので、出勤してる

おさるです。

 

7/22の規制強化で

競技用プール、遊戯用プール、公共プール、および類似

施設の閉鎖

指示が出ています。

なので、当然おさるのアパートのプールも閉鎖と

なりましたが、すぐお隣のプールでは相変わらず

子どもたちが遊んでいる。お隣のアパートは

プールが屋上にあり、それより高い階に住むおさる

の部屋からは遊んでいる様子が丸見え。

 

どこにも行けない子供たちの事を考えるとアパート

のプールくらい、時間や人数制限してでも開けてあ

げればいいじゃんと思いはしますが、規制を受けて

周辺の他のアパート見渡しても流石にどこもクロー

ズしてるなかでなかなか勇気のある行動をされてい

ると思います。

 

そのアパートは階層が低いので周りのアパートから

規制を破ってるの丸見えなのに。子供が遊び場もな

く可愛そうだけど、ルール破って遊ばせてる日本人

の親ってどういう神経してるんだろ。

あ、日本人って限定しているのは子どもたちの大声

や親の声まで丸聞こえでそれが日本語だからです。

 

なんでプール閉鎖なんだよ、なんでゴルフ場閉鎖

なんだよと思いますが、決められた事はちゃんと

守らないと、特に日本人って目立つんだから。

 

タイに住まわせて頂いているとまでは思いませんが

住んでる限りはその場所のルールくらいは守らな

いとね。そしてそういう事を教えてあげるのが

親の役割じゃないの。現在のタイに居る

子どもたちにはほんと気の毒ですが、こう言うこと

ちゃんとしないと、湯飲みに入れたビール飲んだり

宴会して捕まって顏からパスポートまで晒される

大人になっちゃうよ。

 

偉そうな事を言ったけど、自分の胸に手をあてて

みると、、、。うん、多分大丈夫。多分。

絶対と言い切れない、いや、大丈夫、かな。

反省。

ほな、さいなら