ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1542〉 6年前から進化なし、どころか

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

この前の月曜日7/26にFBの思い出を見ると

日本のホームコースでラウンドしていました。

その時のスコア47-35=82。これがハーフベスト

も含めて自己ベスト。情け無い事に、この6年間

全く破られる事無い記録として輝いておりました。

 

おいおい、タイに来て記録してるだけで130ラウンド

もしていて、6年前の記録を更新出来てないって

どいうこと?ましてや、セルフプレーの日本と違い

キャディーさんに距離からラインからアドバイス

貰ってるのに、ベスト更新出来る気配も無いって。

6年分の老化だ。老化が原因だ。な、訳ないな。

 

やっぱり、週1でもレッスンに行ってたのが良かった

のかな。なかなか良くならなくても悪くなるのは

防いでくれて、行って帰ってはせずに済んでた。

今じゃ、You Tubeの見すぎで3歩進んで2歩じゃく

て、4歩下がってる感じ。あれもいいこれもいいと

登録動画も50本超えてるし。日本でのレッスンで

教えてくれてたプロ(レッスンプロでなく本当の

PGAプロ)はその人に合ったスイング作りをしてく

れてたから、それがゆっくりでも着実な上達に繋が

ってたのでしょうかね。今更ながら、その時の

ゴルフメモを失くしちゃったのが痛いです。

ありがたい教えを全く思い出せないこの容量不足

な頭脳が(泣)。

 

あれ、でもよく考えると、タイに来て2年8ヶ月。

でもベストは6年前。って事は日本に居た時から

ピーク過ぎてんじゃん。なーんだ、ピーク過ぎてる

のに、案外、踏みとどまれてるのは、タイに来て

キャディーさんに助けられてるだけか。

あー、己の技量向上とかの話ではなかった。

いつも、誰かに助けられ。反省。

ほな、さいなら