ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その933〉スイミング体験レッスン

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

姫様のスイミング体験レッスンの面倒を

見て欲しいと奥様から頼まれたおさる。

直前までどんな先生かも分からず

どこで会えるのかも分からずと言う状況

でしたが、奥様の予定が当然相手側の都合で

変更になり、奥様と2人で対応できる事に。

助かった。と言っても奥様だって初めて

だから、色々分からない事だらけ。

少し年配の女性の先生って事だけ分かって

いるけど集合場所が分からない。奥様が

ロビーでいいか?とLINEで聞くとOKと

返事があったのでロビーで待ってても

それらしい人は誰もおらず。どうする?

って迷ってると先生からLINEでアパートの

プールの写真が送られて来ました。

なんや、既にプールにおるんか〜い。

 

プールに行くと準備万端の先生が居て早速

レッスン開始。30分マンツーマンレッスン。

人気の先生で中々空いてる時間がなく

知り合いの奥様から紹介で何とか時間が

取れたとか。確かに優しくタイ人ですが

日本語で丁寧に教えてくれてる。

 

姫様は水に顔を付けるのがあまり得意でない。

その練習からしてくれて、どのレッスンも

しっかり丁寧なので、奥様と姫様の成長が

楽しみと意見が合いました。

 

今更ですが、タイのスイミングは先生が

アパートのプールまでレッスンに

来てくれます。それも楽ちんで有難い。

 

今回は体験レッスンと思ってたら既に今日から

通常レッスンが始まってで1回30分400THB。

時給換算はおかしいですが、2800円のお仕事。

流石、日本人相手に人気となってる

カリスマ講師。高給取りです。

 

勝手に体験レッスンだと思ってお金ももっと

いかなかったおさる家。図々しすぎた。

反省。ほな、さいなら。