ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1447〉 来週の4連休も諦めない

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

5/1-5/4は4連休。

5/2にパタヤ近郊でゴルフのお誘いを受けて

いたので、ついでに家族でパタヤ旅行を計画。

 

だけど、どんどんコロナ感染が増えてるタイ。

本日発表のコロナ感染者数は2827人。

昨日が確か2000人を超えた!!とタイ人スタッフが

騒いでいたのですが、また更に増加。

統計上の見直しで増えたとか言ってるようですが

状況は悪くなる一方。

 

それでも旅行を諦めていないおさる。

こんな状況だから、ホテルの値段も下がってるかも

と既に予約済みと同じプランを再確認すると

お値段が少し下がっている上に期間限定ポイントが

使えて、5000円近い値下げに。

 

前の予約が直前までキャンセル出来るプランにして

たので迷わず新規で予約し直して最初の予約を

キャンセル。ありがたや~。

 現時点でも旅行は自粛してと言われているのですが

これが強制にならない事を祈るばかり。

 

で、金曜日の夜にプラユット首相がテレビ演説をし

たと言うことで、どんな内容なのかTwitterで調べる

も発表の内容が大きなニュースになっていない。

中国製やタイ製(生産請負)のワクチンだけでなく

ロシア製にまで手を出す事にした事を発表しただけ

だとの情報が流れていましたが、はっきりしない。

 

なので、会社で通訳さんにプラユット首相の演説で

彼は何言ってたの?と聞いたのだけれども

???な顔になって、どうやら知らないご様子。

 

隣のタイ人に聞いて貰っても彼も知らない。

その横のタイ人に聞いてようやく現状の説明が

あったくらいで、新しい規制の話とかは出てない

よとの情報をゲット。首相演説なのに見てないの?

気にならない?あそこが危ない、誰それがコロナだ

日本人は危ないとかは話題にするのにね。

 

と言うことで、まだまだ諦めず旅行に行くつもり。

PCR受けてまでサムイに行ったんだし車で2時間の

パタヤ旅行はホテルが営業してる限り

諦めませんよ。

 

とか言って本人は4日中2日ゴルフに行くんだけど。

アパートのプールが閉鎖されてるから、ホテルで

プール遊び出来るなら、おさるが居なくても姫様に

は楽しいよね。多分。いや、絶対。

 

しかし、4日中2日もゴルフに行くだなんて旅行を

諦めてないのか、ゴルフを諦めてないのか。

2日とも高級ゴルフ場へのお誘いなので旅行がダメ

になってもゴルフだけは、、、、。

やっぱり、家族旅行が気になるんじゃなくて

ゴルフなんじゃん。反省。

ほな、さいなら。