ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その946〉寒い

 こんばんは、ジョージアおさるです。

アプリ不調で日々更新が出来なかった

ので2本目のアップです。

 

本日は名門コースでラウンド。

朝から風がきつくて寒い寒い。

天気予報アプリでは気温19℃との事。

日本人でも震える寒さにタイ人スタッフ

マフラーまでしてお出迎え。

たまにしか身に着けないマフラー姿が

気になるのか、男性スタッフはおさる

がいるのもお構いましに鏡の前でポーズ。

大丈夫ですよ、決まってるから。

 

コースに出ると風が更にきつく感じ

キャディーさんも凍えていました。

常夏の国ではちょっとした寒さに弱い。

おさるも前半ラウンドではウィンドブレーカー

が手放せず。動きがぎこちない。

その上、強風にグリーン上のボールが

止まらない。風で流される、押される。

前半大たたきの半分はなんとパットで。

2オンしてから4打5打とパターで崩れた。

 

後半は少し持ち直し3度ほどバーディー

チャンスも。キャディーさんにバーディー

取ったら100THBのチップねと言ってたのですが

あまりにおさるが外すものだから終いに

外したら罰金300THBだからねと言い出す始末。

なんでやねん!!

バーディー入らなかったけどチップは

いつもより多めに払ってあげました。

 

いつも如何に甘えたゴルフをしていたのか

よく分かりました。少し風が吹くだけで

ゴルフがメタメタに。日本ならこんな

コンディションでも普通にラウンド

してたのに、こちらに来てぬるま湯に

浸かってしまっている。

こりゃ、ここでの実力は日本では

通用しないかもね。

ゴルフさせてくれている家族に感謝

して文句は言わずにラウンドしないとね。

寒い、寒いってここはタイなんだから

まだマシでしょ。わがままになってる。

反省。

ほな、さいなら。

最後まで写真をアップしようと試みた

のですが、はてなさん全くアイフォンから

読み込めずギブアップ。