ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1490〉 2年ぶりに

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイに来てそうそう連絡のあったヘッドハンティン

グ会社からお久しぶりにメールが。

人の情報をどう扱ってるのかよく分かりませんが

そのヘッドハンティング会社では3人目となる方から

のアポイントの連絡。

 

タイに居ること。まだ任期半分で当面日本には帰ら

ない事を伝えた上で、まだ何かお話ししてもいいと

言うのであればこちらは面談してもいいですよと

お返事。

 

すると、それは分かってるので今回は初めから特に

何か案件があるわけでなく、近況確認と情報交換を

したいとの事。

 

うーん、おさるなんかの近況や情報を仕入れても

何のお役にも立たないと思うのですが、どういった

風の吹き回しなのでしょう。

 

おさる的には今の会社を辞めるつもりは無いしそも

そも辞めて他の会社でやって行ける自信もない。

なので、辞めさせられるか、インド赴任を言われな

い限り、しがみつこうと思ってるような人間なのに

何がそんなに興味あるの?

登録型ではないヘッドハンティング会社なので

こちらから売り込みとかした訳でもないのに。

 

どこかで誰かがおさるを辞めさせようと画策して

るのかな?誘惑に負けるように仕向けてる?

何、何、今、久しぶりに読んでる島耕作の中の

話しじゃん、それ。

はい、あんなにいい男でも女性にモテる男でも

ありませんので、例えが悪かったですね。

 

首になった時に拾ってくれそうな会社がありそうか

くらいは聞いておこうかな。 そんな気持ちでやって

たらやっぱりリストラ対象だな。

反省。

ほな、さいなら。