ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1459〉 ホンダLPGAタイランド

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

木曜日から始まっているホンダLPGAタイランド

日本勢は渋野日向子、畑岡奈紗上原彩子、河本結

選手が参加。大会2日目を終了し、畑岡選手が10位

上原、渋野選手が28位、河本選手が39位とかなり

苦戦しています。畑岡選手ですら首位とは8打差。

首位には今年4月にタイ人として2人目となるメジャ

ー制覇を成し遂げたパティ・タバタナキット選手。

凱旋帰国を優勝で飾れそうないいスタート。

2021年 ホンダ LPGAタイランド 【LPGAツアー 米国女子】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン

 

大会は6576ヤードのパー72で争われます。

パティが制したメジャーのANAインスピレーション

が6763ヤードのパー72ですから、距離的には

少し易しくなってるようです。プロには

これくらいの違いは関係ないでしょうけど

素人には距離が長いと言うのはスコアに直結

してきます。

 

おさるはこのコースを過去3回ラウンドした事が

あります。いつも白ティーからで6191ヤード。

女子プロより合計400ヤード、毎ホール平均で

20ヤードほど距離が短い事になります。

 

たった、20ヤードかと思っちゃうのですが

パー3は白からだと180ヤードあるホールが2ホールも

あり、これが+20ヤードで200ヤードとなると

素人にはとんでも無い違いになりますね。

 

200ヤードだと、ユーティリティーが打てない

おさるでは打つクラブもグリーンに乗せる技術も

持ち合わせません。いきなりパー3で2オンなら

OKと言うゴルフになる。やはりプロは凄いですね。

 スイング見てあの力感でおさるより飛ばすんですか

ら、いつも参考にしている河本選手のYou Tube

見直さないと。

 

距離は違いますがプロトーナメント開催コース。

おさるの戦績は100→93→92と、自己満足できる

結果が出ていて、キャディーさんの質も含めて

大好きなコースです。でも、人気だし会員さんに

お願いしないとなかなかプレーできないコース。

そんなコースなのですが6月に次の予定がありす。

コロナ禍が大きくならないことを祈るばかりです。 

 

そんな理由で祈るって。そうじゃないでしょ。

自分を含めてこれ以上、タイの人々、世界の人々が

大変な事にならないように祈らないと。

自分の事だけでの祈りは通じません。

反省。 ほな、さいなら。