ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1170〉久しぶりのコンペ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

久しぶりにゴルフコンペが開催されました。

タイにあるグループ会社の日本人駐在員コンペ。

各社から集合するのに同じような距離にある

コースを予約するので大体回るコースが同じ

になるのに、今回おさるは初めてのコース。

 

綺麗で手入れの行き届いたコースでしたが

ほぼ全ホールに池が絡み、ビビリのおさるは

池に入れないため大きく池とは反対、反対の

方に打っちゃう。で、スコアはボロボロ。

 

少し前までドライバーが全くダメだったのが

何故か調子よく、その分、アイアンショットが

ダメダメ。本当にどちらもいいって事がない。

あれが良ければこれがダメ。

おさるの人生そのもの。

 

今回、スコアが悪かったもう一つの原因が

キャディーさん。なんと、16歳の女子高生。

若様と同い年。そして、とても可愛い。

久しぶりに来ましたよ!!やったー!!

コロナ以降はどこに行っても年増のおねー様

ばかりだったので、可愛いから見とれすぎて

ゴルフどころではありませんでした。

って、息子と同い年のキャディーさんに

興奮してどうする(笑)。

 

と言うのは嘘で、やはり、距離やグリーンのライン

読みがまだまだ。どう見てもフックラインも

スライスだと言い切るので信じて打つとやはり

フックライン。他のキャディーさんからも

フックでしょって言われてたり、なかなかラインの

読みが合わない。 

 

更に、どれくらいの曲がるのか、また、速さなのか

全く読めず。おねー様キャディさんだとボール2個分

だとか言ってくれるけど、それも無くおさるは

ほぼノーカンパット。2パット、3パットを重ね

パット数だけで40打以上。

そりゃ、スコアがよくなるはずもなく。

 

この若くて可愛いキャディーさんあるあるに

完全にハマって撃沈しました。

 

それでも、営業活動はしっかりしててLINEを

教えるから次からは私をブッキングしろと。

可愛いのはいいけど、ゴルフしてに来てるからね。

もうちょっと、キャディー業を頑張ってくれるなら

ブッキング考えるけど。てかそもそも今回のコース

タイに来て1年6ヶ月、90ラウンドくらいして来て

このコンペで初ラウンドと言うくらい来ないので

ごめんね、ブッキングはないよ。

 

若くて、可愛くて、愛想が良くて仕事もできるって

のは欲張りですかね。どこかの業界と同じ。

 

教えて貰ったLINEのプロフィール写真。

あれ、キャディーの時より可愛くない。

 ゴルフ中も携帯触って友達とラインのやり取り

してるので、(本当はやめて欲しいからだけど)

覗き見したら、学生服姿の写真を見せてくれて

それも可愛かったんだけど。化粧の威力ですかね。

 女性のこの変身具合には驚かされますね。

 

タイ語が出来なくても、おねー様方とは

仲良くなれるのに、若い娘とは

コミュニケーションが取りづらい。

これって、タイ語の問題じゃないね。

世代間ギャップ。若いつもりで居た。反省。

ほな、さいなら。