ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1469〉 あれもこれもダメ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

来週予定されている本社会長、社長以下重役が

参加するオンラインでの工場視察準備に忙殺されて

いて、珍しく忙しいおさる。自分の発表用資料

作成で手一杯で、各職場の発表内容の確認まで

手が回らない。

 

そんな時に奥様は急に歯が痛くなったので病院行き

たいからとおさるが国際電話で保険会社と交渉。

また、6月に奥様と姫様が一時帰国するので頼んでい

たチケット手配の返事がなかなか来ないと思ってい

たらメール送信し忘れてる事に気付き、慌てて

メール送信。更に今週末のステイケーションを予約

してるコンラッドにも運営状況を確認したり

不動産屋さんにも物件の問い合わせをしたりと

私用もてんこ盛りで、アップアップ。

その上、株はまた下がってるし(泣)。

 

会議の合間に私用の処理をしたのですが

コンラッドはプールなど施設も使えず

ステイケーションにならないのでキャンセル。

一時帰国も希望してた日の前後含めて1週間ほどの便

がキャンセルになったのか手配出来ない状況に。

引っ越し候補先のプロモーションも無くなり

あれこれダメになったりなりそうで疲労困憊です。

 

何なんだこの状況。いつになく、めぐりあわせが

悪いぞ。ダメダメの実でも食べたかな?

ちょっと線香でも炊いて、鈴でも鳴らしてお祓い

しないといけないレベルかも。

 

明日は本社工場に出張予定。

本社では毎朝お経が流れる。お経を見よう見まね

ならぬ聞きよう聞きまねして唱えよう。

そして入門ゲート横にある仏像にいつもは

頭下げるだけだけど明日はお願い事をしてみよう。

 

信じる者は救われる。困った時のみ神頼み。

それじゃ、神様もエコ贔屓してくれないよな。

にわか信者。反省。

ほな、さいなら。