ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1468〉 そしてラウンド

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

打ちっぱなしでスイングを撮影してあまりの

首切りショットの酷さに愕然とした翌日は

ラウンド本番。

 

2年以上前に1回目のラウンドをしていた

The Legacy Golf Clubに。

ここ最近、癒やしのスワンナプーム

アマタ、サイアムカントリーなどの

どちらかと言うと広々した感じのコース

とは違い、ティーグランドからグリーン横

までバンカーや池が伸びる嫌なコース。

 

大体コースをあまり覚えないおさる。

2年前では全く覚えておらずその時は

バンカーや池に苦しんだ形跡のある

軽々100オーバーのスコアでした。

 

さて、本日は

バーディーが3つも!!

しかしパーは2つしかなく+3が2回

+4も1回あって、結局90切れずでした。

 

パー5がバーディー2つ、パー1つなのに

残り1つが+4とバーディー帳消しにする

暴れっぷりでこれが痛かったです。

 

そして、やはり悪かったのが前半。

スイングの事を気にしすぎてドライバーで

OBや池ポチャ。最近はほとんど失うことの

なかったボールを今日だけで3球も池の底や

森の中へ打ち込みました。

 

本番で出来もしないことをやるのは

無謀と言うものですね。それも色々

欲張ったので、結果ドスライスの連発。

後半は気にする箇所を1箇所に絞り少し

大振りせず当てにいったりしてなんとか

ボギーペースに戻せましたがほんと

昨日の宣言どおり、荒れました。

 

一緒にラウンドした部下の1人もスイング改造

を試しながら果敢にラウンド。

スコア度外視で頑張ってました。

 

そこで二人の結論。

あれもこれも欲張らない。1つだけに絞って

意識して変えて行かないと。 

うん、それってスイング改造しようが

しまいが、いつも意識しないといけない事

ですね。素人があれもこれも考えても仕方ない。

基本のグリップ、アドレスをしっかり

ルーティン通りして、それから初めて

1箇所だけいつもより意識する。

いつもやってる事じゃん。

 

まだまだ、いつもの事が身につくまでに

なってないんだな。反復練習が大切。

You Tubeで浮気してあれこれ見てるようじゃ

反復練習しないわな。

反省。 ほな、さいなら。