ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1460〉 Yahoo!ネット募金

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

私用ではOutlookのメールを使用しているおさる。

10年以上使用しているので迷惑メールも沢山。

ただ、それらしいものは全て自動振分けして

くれるので、助かってますが、1日1回は迷惑メール

フォルダー内もチェック。殆どが使った事も作った

ことも無いカード会社からの不正利用のお知らせや

FXなどの怪しいメールなのですが、たまにそうでな

いものも迷惑メールとして分類されるからです。

 

どっちがありがたいかと言うと疑わしきは

迷惑メールの方がおさる的にはありがたい。

 

先日、毎日の迷惑メール巡回をしていると

Yahoo!ネット募金の案内メールが。

なぜこれが迷惑メール扱いになるのか分かりません

が日頃、目にしても反応しないので迷惑メールに

分類された方が他の本物迷惑メールとの異質さで

目に付きやすい。と言う事で中身を確認。

 

今回は子供の日にちなんだ寄付先の特集メール。

目についたご縁と言うことで、今回はこちらに

溜まっていたTポイントを全額寄付。

jp.tablefor2.org

 

全額!!なんて言ってますが

ほんと大した事ないポイント数です。

こつこつメールクリックやらアンケート回答で

貯めてるポイントなので子供のお小遣いにも

ならない少額。でも、金額の過多に関わらず

迷惑メールに埋もれていたメールなのに目に留まっ

てすぐに行動した事は褒めて上げたい。

 

またです。誰も褒めてくれないいので自分で褒める

シリーズ。でも、こう言う気持ちがおさるにも社会

にも良い方に向かうと信じてます。多分。

多分なんか~い。反省。 ほな、さいなら。