ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1457〉 連休最終日

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

連休最終日はお家で大人しく。

してたのは夕方までで、夕方からお向かいに住む

会社の同僚宅にお邪魔してました。

その前に、フィットボクシングで1時間10分

の運動。汗かいて、疲れはしますがカロリー消費は

飲み会に備えられるほどではないですね。

 

同僚のアパートと言ってもお向かいさん。

先に同僚が入居してたアパートに後からおさる家

が入居したのですが、空いてた部屋がお向かい。

 

部屋同士が接してる訳でも無いし

同僚と言っても設計開発部門の人間なので工場に

居るおさるとは日頃から顔を合わせる事は少ない

子供の学校も日本人学校とインターなので

お互いの家族が日頃ほぼ関わる事なく、たまの

家族イベントで顔を合わせるくらいのいい距離感で

生活することができています。

 

そんなお向かいさんから久しぶりにお誘いが。

家飲みにご招待しますとの事。

一応理由はおさる家が運転手さんから貰うジュース

やケーキ、スイカなどをお裾分けしたそのお返しと

言う事だそうですが、何処にも出掛けられない

連休に何かをしたかったようです。

 

私達が暮らすアパートには広いベランダが付いて

います。ただ、各家庭とも持て余してるようで

一部ガーデニングしてる所もありますがほぼ

使われていない状態。今回はそのベランダを

使って、屋外BBQを企画してくれました。

と言っても煙、ニオイ、火災問題があるので

炭火でなくホットプレート使用。

タン塩から焼き鳥、じゃがバターまで色々

準備してくれていました。ありがとう。

 

同じ19階でも見え方が違うベランダから

夕暮れの町並みを見てビールと共に美味しく

頂きました。酔いが回るとおっさんお得意の

仕事の愚痴なども始まり、17:30から初めて

あっと言う間に3時間近く経過。

同僚の子供たちは既に寝る準備完了だったので

御暇することに。楽しかったです。

 

沢山貰ってるから毎日くれなくていいよと言っても

遠慮するなといつも運転手さんがくれるジュースな

どをお裾訳と言うか在庫処分して貰ってるるので

こちらがありがたいくらいなのにBBQご招待

ほんとにありがとうございました。

 

じゃ、次はおさる宅でとか言い出すと無限ループ

でややこしいのであえて言いません。

あえて言わないだけで、気持ちはあるんですよ。

と、こんなところで言っても伝わらないな。

反省。 ほな、さいなら。