ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その760〉祝日ゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

お妃様の祝日をお祝いしてゴルフに

行ってきました。せっかく祝日にして

頂いたのでおさる的には有効に活用させて

頂いたと言う事です。

 

さて、名門コースで大先輩から受けた

アドバイスの結果、復調の兆しが見えた

ドライバーだったですが、この日の前半は

当たりが悪く、その上アイアンもダメダメで

2ホール目で11も叩きこの日のゴルフは

終了!

 

それでも、後半は我慢、我慢のゴルフで

なとか持ち直し、前半で諦めたスコアも

100の大台越えはせずに済みました。

でも、やっぱり、水の多いコースは嫌いです。

 

基本、あまりしゃべらないキャディーさんが

好きなおさる。特に自分がアドバイス求めた

時に言ってくれるのはいいんだけど、色々

試しているときに何かと言われるとおこちゃま

おさるはうまく受け入れられない。

なので、今日のキャディーさんは

悪い人ではないのだけれど、ちょっと

間の悪い発言が多く、気持ちよく

プレーが出来ませんでした。

それを受け入れられてこそ大人。情けない。

修行が足りませぬ。

 

キャディーさんがどうのこうの

と言う時点でゴルファーとしてダメ。

技術が伴わないと、人間も卑屈になる。

 ダメダメおさる、でもまだまだゴルフは

続けます。ちゃんと練習しろや。

反省。

 

ほな、さいなら。