ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1449〉 アマタスプリング

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイ、特におさるの生活圏であるバンコク周辺での

コロナ感染者が激増していますが、何とか滑り込み

で、名門アマタスプリングへゴルフに行来ました。

 

おさるは連れて行って貰うばかりなので詳しいこと

は知りませんが、土日は会員同伴が必須。社長が

会員なので、前から連れてけと頼んでいたのが

ようやく実現。自宅を出発した時のバンコク

朝から雨でしたが、到着したらこの通りお天気。

これはクラブハウスから最終ホールの眺め。

f:id:Fredsan-OK:20210426192926j:image

このゴルフ場は非常にお高い。お高いですが

キャディーさんへのチップや練習場でのボール代

など込み込みなので、接待ゴルフでお誘い頂くと

非常にありがたいゴルフ場です。

 

今まではレストランでお茶をお誘いされる事が多く

今回始めて、朝から練習場へ。本コース並に整備

された芝の上から練習できます。芝削りが申し訳

ないくらい。これが練習場ですからね。

素敵すぎる。そして、無料。これ以外にもバンカー

やアプローチする練習場もしっかり整備されていて

練習天国。もっと朝早く来たらよかった。
f:id:Fredsan-OK:20210426192938j:image

前半は1ホールだけ大叩き。ドライバーナイス

ショットだったのですが、レイアウトを確認せず

打ったら、池へ。え?そんな所に池があったの?

いやーーん、先に言ってよ。

気を取り直して頑張るも、ミス連発でダブルパー。

これ以外はバーディーやパーを拾って+2オーバー

だっただけに非常に勿体ない事をしました。

 

 

後半9ホールはビールが効いてきたのか

(ラウンド中や屋外席ではまだビール飲めました)ボギー先行。プレーが悪くなってきてもやはり整備

の行き届いた美しい景色には見とれてしまいます。
f:id:Fredsan-OK:20210426192942j:image

お花も綺麗に咲いています。

こんな写真を撮る余裕があるってのはまだなんとか

スコアが持ちこたえている証拠。
f:id:Fredsan-OK:20210426192934j:image

少しずつ疲れか酔いが回ったからかプレー内容が

悪くなって来たところで雨と雷でサイレンがなり

一時中断。待ってる間も飲んじゃったのですが

しばらく安んで気力、体力充実後で迎えた名物浮島

ホールでは初めてパーを取りました。

奥に見えるグリーンが浮島。池に浮かんでいて時々

動かすようですが、毎回位置が違うのか覚えていま

せん。記憶力悪いんです。
f:id:Fredsan-OK:20210426192929j:image

このボートに乗って浮島まで渡ってきました。
f:id:Fredsan-OK:20210426192923j:image

パーを取れて気分良く浮島に分かれを告げます。
f:id:Fredsan-OK:20210426192919j:image

この後が最終ホール。球筋は良かったのですが

方向が悪く、池ポチャを打ってしまいました。

せっかくのパーの後に情けない。

 

それでも、初めてのこのコースで42-44の86と80台が

でました。アマタはバンカーがやたら多いですが

全体的に距離もそれほどなく、簡単な部類のコース

なので、過去からスコアは良かったのですが80台は

初めて。いやー、嬉しい。

 

プレー後は屋外ならビールも頂けると言うことで

暑さもなんのその、屋外で、お酒を頂戴しながら

社長のおもしろ話に花が咲きました。

いや、うちの社長、普通の人には無い経験をしてる

とは聞いてましたが、色々ありすぎて笑えます。

困りに困って、縁結びの出雲大社に厄払いを

お願いしにいくなんて。良縁、幸運との縁結びを

して貰えばいいだけなのに(笑)

 

そう言う面白話しに容赦なくツッコミを入れる

おさるに一緒に行った駐在員はドキドキしてた

ようですが、それを許してくれる大器の社長様

です。と、いつも持ち上げては怒られてます。

 

今回は自腹だったのですが、社長がかなり

支払いをしてくれました。それにお礼を

いいながら、この値段でアマタ来れるなら

来月もお願いしま~すと言ってしまうおさる。 

やっぱり、社長を舐めてる?

いや、ホント慕ってるだけですよ、ホント。

怪しいな~。反省。 ほな、さいなら。