ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1432〉行くよ私達は

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

どこぞの国の大使様が罹ったように夜の街を発生源

とするクラスターが多数報告され、連休前に各地で

規制が強化されています。周りのタイ人には故郷の

チェンマイが越県の規制を強化したので長期連休

にも関わらず、帰省を取りやめた者も出てきました。

 

 おさる家はこの連休でサムイ島への旅行を予定。

しかーーし、おさるの住む区域で例の大使様

はじめたくさんの方がコロナに罹ったので

危険区域として認定されこの地域からの渡航者は

PCR検査が義務付けられました。

 

それを聞いてキャンセルする日本人もいるようで

すが、おさる家は行きますよ。

ホテルもキャンセル不可だって言うし、飛行機は

出来そうだけど、Trip.com経由で面倒そうだし

行くしかない。

 

それで万が一、ないだろうけど、陽性になったら

それはそれで仕方なし。リゾートで隔離されます。

 

旅行も考えてちゃんと歓送迎会の2次会は断って

きたおさる。陽性なんかであるはずがない。

 

しかし、最近体調悪いんだよな~。

隠れ陽性ってどんな感じなんだろ。

熱なし、咳なし、鼻水なし。

匂い、味は分かる。コロナじゃないよね。

ただの疲れ?そう思いたい。

思い込み、反省。

ほな、さいなら。