ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1431〉パティ LPGAメジャー大会優勝 おめでとう

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

LPGAの今期初のメジャー大会でタイ人

プロゴルファーが優勝しました。

パティ・タバタなキット選手、21歳。

P.タバタナキット

おめでとうございます!!

21歳でメジャー制覇と言えば渋野日向子

選手と同じですかね。

 

タイに居なければ、そうか、日本人選手は優勝でき

なかったのだな~で終わりですが、タイに居てる身

としては日本人だけでなくタイ人選手も応援対象!

 

初日から首位を譲らない完全優勝。更に

驚きのドライビングディスタンス平均323ヤード。

 

少し前の映像で彼女のドライビングショット

を見ましたが、とても綺麗なコンパクトスイング。

300ヤード以上飛ばすように見えない。

いつもマンぶりしては、右に左に曲げている

おさるとは違います。このいい感じに力が抜けた

(ように見える)スイング見倣わなければ。

 

今回の優勝で女子ゴルフの世界ランキングが

103位から13位へ大幅ジャンプアップ。

これからも頑張って欲しいものです。

そして、OFFにはタイに帰国して貰ってたまに

おさるも連れて行って貰える高級ゴルフ場で練習

なんかしてて、会えたりしないかと

期待しております。

 

プロだからと言ってしまえばそれまでですが女子で

今期の平均ディスタンスが280ヤードのドライバー

ショットはゴルフは力じゃないその使い方だ

と言うことを教えてくれます。

 

ま、今更ですけどね。上手く力を伝える方法を日々

習得するべく練習を重ねているのですから。

でも、改めて、最近少し好調なおさるのゴルフの

状況と重ね合わせて、力感に感じるところありまし

たので、次のプレー予定の土曜日までいいイメージ

持っておこ。

 

と言いながら本番はマンぶりなんだろうな。

そう簡単に治れば苦労しない。

過去から学べよ!反省。

ほな、さいなら。