ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1433〉ど、どうした、絶好調

こんばんは、ジョージアおさるです。

今週は4/4-6-10と1週間で3回もゴルフに行きました。

明日から強行するサムイ島旅行の予定があったので

ここぞとばかりに、今なら大丈夫だろうと連荘。

 

YouTubeを見ては色々な教えに混乱して1月末には

早々に今年のゴルフの目標が達成不可となる100越え

をしてしまう状況だったのが、この4月の3連荘は

何と全て80台。88-86-83とどんどん良くなる。

何が起こっている?

 

ま、最後の83は絶不調になる前にも83が出た

癒しのスワンナプームコース。

コースが優しくて癒しだけでなく、お金を払えば

若くて可愛いキャディーさんをつける事ができる

心身両面で癒しのコース。なので、実力以上に

いいスコアが出るって所ではありますが、それでも

ま、素直に喜びたいです。因みに、おさるは

スワンナプームは普通の61歳おばさまキャディー

さんでしたが、頑張りました。

 

さて、過去無かった3連続80台。

素直に実力が上がったと喜びたいのですが。

上手くなったんだといい聞かせてますが。

やはり、素直に受け入れられません。不安です。

不安は練習で何とかするしかないですね。

今回の好調の要因が、YouTubeで見聞きした

ことを一旦忘れて、グリップ、アドレスだけ

気にして、それ以上は何も考えずに振るだったので

それからプラスアルファ、何が出来たから良かった

のか練習で見つけて行かなければ。

 

1週間空いてまた、ゴルフの予定があります。

ここで真価が試されますね。

力まず、基本、基本。今までそれが、あっちいったり

こっちいったり、フラフラしては悪化させてた

の我慢して続けたい。と思っているけど、すぐ

新しいのに飛びつく癖、封印。ほんまやで。

フラフラ、反省。

ほな、さいなら。