ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1423〉今年も1/3が終わった

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

4/1です。今年も1/3が終わってしまいました。

何してきただろう?1年の目標も立ててないくらい

だから何もしてないな。

 

唯一毎日少しでも取り組んでいるダイエット

ですが、結果は?

レンジ相場です。

MAX:77.3kg MIN:73.4kgの間で

上がって、下がってしているだけ。

 

MINの体重を達成したのが2月でそれ以降これを

下回る事ができず、3ヶ月経過しても右肩下がり

とはなっていません。どこかやり方が悪いか

やはり、努力が足りないのでしょうね。

 

暇なら工場内を毎日歩くくらいしないと

限られた自宅時間だけでは不十分なのでしょう。

 

設定したゴールまでは長期戦を覚悟してましたが

モチベーションの維持が難しい状況になって

きました。

 

3ヶ月で大きく変わったのは手元に日本円が無い。

若様の受験の為に予備校の講座を申し込まないと

いけないし、夏には年払いしている生命保険の

引き落としもあるのに、支払いに首が回らない。

お買い物マラソンでの買い物も控えてるのに。

なぜ?

 

湯水の如く、儲かりもしない個別株に

ツッコミすぎてるからかな。

含み益を現実益にしないと、手を付けては

いけな子供たちの貯金を使ってしまいそう。

 

と、この3ヶ月、中身の無い時間を過ごしてしまい

ました。何か真剣にやらなと、残りの人生ホント

やばいことになりそうな気持ちになってきた。

 

特に3月は全体的にネガティブイベントが多かった。

確かにホロスコープ占い的にも右肩下がりで運勢が

悪くなっている。そして4月は3月より悪い占いに

なってる。ボーっとしてると40代最後の年が

つまらない1年となってしまいそうだ。

なので、4月心入れ替えて、頑張ろ!

 

って50年近い人生で何回誓ったことか。

誓っても守られること少し。進歩しないな~。

進歩しなきゃ。反省。

ほな、さいなら。