ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1424〉ほんとうに首が回らない

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日、現金(円)が無くて支払いに首が回らない

と書きましたが、物理的にも首が回らなく

なりました。

 

日本に居たときから、右肩と言うか右脇と言うか

肩の付け根が痛い。脳ドックを受診した際に首が

ヘルニア気味だから右肩に痛みが出てるでしょと

言われ理由が分かったその痛みは、タイでも継続し

てて整体に行っても根治は出来ないのは分かってる

けど対処療法してたら、今度は左首、肩に激痛が。

本当に首を回すことができなくなりました。

 

会社で突如襲った左肩痛。帰宅時の車中で寝ること

も出来ず。前を向いたまま固まっていました。

 

翌日に整体の予約をしてあったので治療はそれ待ち

で後1日我慢と思っていたらほんと今の世の中

便利になりましたね。You Tubeには寝違えの直し方

を解説した動画が何本もアップされており、それを

参考にストレッチやマッサージすると痛みまで完全

に取れないもののなんとか首が動かせるように

なりました。

 

何本か動画見ましたが、脇の下を刺激して

ストレッチする方法が多く紹介されてましたが

そもそも体が硬いおさる、右手が左脇を上手く

掴めず断念。そこで一番効果のあったのはなんと

ツボ押し。紹介されてたツボを押しながら首を回す

とあれ?つまりが解消されて回る。

痛みもその時は解消される。

効果抜群じゃないですか。その上簡単。

 

なんとか、セルフ治療で悪化を防ぎ少し首が回るよ

うになってから恐る恐るご就寝。

次の日も痛みは軽減され首も少しは動く状態に。

 

予約してあった整体で治療して貰いかなり良く

なりましたが、ほんと、You Tube恐るべし。

何人もの整体師が色々な改善方法をタダで教えてく

れる。ありがたい時代になりました。

 

今も痛みは残っていて正常運転とは行きませんが

快方に向かっている感じ。

ありがとうYou Tube いいメディアです。

 

すぐ忘れる伊東家の食卓の裏技より今すぐ知れる

You Tube。そりゃテレビも見なくなりますね。

でも、You Tubeの見すぎで大混乱に陥っている

ゴルフはなんとかしないとね。

駆る馬も乗り手次第。ですかね。

 

うわ、でた、今調べた難しいことわざ。

すぐ忘れちゃうんだろうな。

反省。

ほな、さいなら。