ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1420〉ウォルドーフ・アストリア BKK 再訪 その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日分です。

 

今回のウォルドーフ・アストリア訪問の一番の目的

は美味しいディナーを頂こうと言うもの。

55階にある、Bull&Bearに向かいました。

55階からの夕日。

f:id:Fredsan-OK:20210329075652j:image

Bull&Bear。
f:id:Fredsan-OK:20210329075658j:image

座席から外の眺め。まだ18時過ぎなので明るい。
f:id:Fredsan-OK:20210329075627j:image

店内の様子。奥の厨房はこの後とても忙しくなって

ました。
f:id:Fredsan-OK:20210329075702j:image

コンプリメンタリー。何かよく分からず。
f:id:Fredsan-OK:20210329075622j:image

B&Bサラダ。奥様はシザーサラダ。

あまり食べ慣れない野菜が多く、失敗したかなと

思いましたが、酸味のあるドレッシングで

美味しく頂けました。
f:id:Fredsan-OK:20210329075636j:image

 お気に入りのロブスタービスクは外せません。

姫様もお気に入りになりました。

f:id:Fredsan-OK:20210329131537j:image

おさるが頼んだリブアイ。500gで3000THBです。

流石に全部食べれず。右半分残してお持ち帰り。

奥様は250gで3600THBのリブアイでしたが

これも食べきれずお持ち帰りに。
f:id:Fredsan-OK:20210329075639j:image

デザートは別腹と言うことでアイスとコーヒーを

オーダー。写真はコーヒーのみ。
f:id:Fredsan-OK:20210329075632j:image

コーヒーと共に出されたこちらのチョコレートが

めちゃくちゃ美味しく、とっても美味しいと定員

さんに言うとお替りをサービスしてくれました。
f:id:Fredsan-OK:20210329075648j:image

これらステーキの他には赤ワインを注文して税・サ

込で合計14,000THB。結構な金額になりました。

でもこれが目的で来てるのでケチケチしない。

大満足な夕食となりました。

 

食後も受付をパチリ。

18時から夕食を始めたので20時過ぎの夜景です。
f:id:Fredsan-OK:20210329075644j:image

 

ワインの飲み過ぎでこの後は部屋に帰ったらすぐに

ベッドへ。まだ9時だってのに、ご就寝。

奥様とは姫様寝かしつけてからもう一度56階や57階

のバーにでも行こうって言ってたのに。

ワイン1本でそんな余裕もなく、朝までぐっすり。

もう少し加減して、大人の楽しみも体験したかった

な。お酒弱いのにいつも飲みすぎ。

反省。

ほな、さいなら。