ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1279〉コンラッド SEASON SPA

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

バンコクで行われていたステイケーション

イベントで奥様用に購入したコンラッド

スパクーポン。120分のスパ2回分のクーポン

なのですが、奥様が1回はおさるに行って欲しいと

言ってくれたので、ウォルドーフアストリアに

続き、またまた高級ホテルでのスパ体験。

 

スパはプールなどと同じホテルの7階にあります。

f:id:Fredsan-OK:20201107105418j:image

写真奥に見えるのがスパや施設の受付。

バウチャーを出すと、写真手前の席でお茶を頂き

簡単な問診票を記入。暫くするなら、なぬりろ?、、、、さと本日の担当の方が

お出ましに。部屋まで案内されます。

コンラッドのスパはかなり広くて部屋数も沢山。

今回の部屋の洗面所。まず、ここでお着替え。

f:id:Fredsan-OK:20201107151215j:image

こちらが汚部屋。奥のバスタブは今回は出番なし。
f:id:Fredsan-OK:20201107151222j:image

バスタブ側からの部屋の風景。
f:id:Fredsan-OK:20201107151211j:image

まずはコーヒースクラブ30分。

これ必要?ってな感じ。気持ち良さも綺麗になった

感もなく、シャワーしてもスクラブがなかなか

取れず面倒だったし。コーヒーの香りは良かった。

その後、オイルマッサージ90分。

途中で何度も寝落ちして、自分のいびきで目が覚め

るの繰り返し。やっぱりオイルマッサージは楽。

唯一、痛めている右肩裏、肩甲骨周りのマッサージ

では久しぶりに指先に痺れがくるまでしっかり

筋肉を動かして貰い、明日やばいかもと思わすほど

揉まれました。その後は、問診票で偏頭痛有りと

記入したので、ヘッドマッサージ。これは微妙。

半分寝てたのでその効果が分からないのかも。

頭の硬いところを揉まれても何が良いのか分かり

ませんでした。もっとガッツリ小顔なるくらい

力入れてくれるか、百会だけぐりぐりしてくれれば

良かったかな。2時間あっと言う間でしたね。

タイマッサージと違い痛みも少なく気持ちよかった

ですが、着替えや途中のシャワーの時間入れると

タイマッサージの方がお得なのかも。

いや、マッサージに損得はないですね。

 

終了したらこのお部屋で生姜茶のサービス。
f:id:Fredsan-OK:20201107151218j:image

今回は忘れずにチップも渡す事が出来ました。

 

贅沢な一時でしたがおさる的にはヘルスランドの

2時間600THBで十分ですね。

奥様のお陰でいい経験が出来ました。

お金払ってるのはおさるですが(笑)

最後にお金なんて要らんこと言わんでいいのに。

反省。

ほな、さいなら。