ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1410〉ウンがつく

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

朝からメールを見てると宝くじに関する

アンケートが。答える義理もないけど

何となく真面目に回答。

 

その後、室外の休憩所で佇んでいると

屋根に巣を作っている雀が戯れてか

喧嘩してか、いきなり巣から巣の下に居た

おさるの胸元に飛び込んできました。

 

雀が去った後、自分の胸元を見ると汚れが。

雀の小さな糞のような、、、。

おい、マジか。汚いもの付けられたと

一瞬思いましたが、いや待てよ、朝から

宝くじネタがあって、糞(うん○)が付いた

と言うことはラッキーなのでは?

 

うろ覚え無いので、正確性に保証できないが

昔、秋元康氏が、ロスかどこだったかで

飛行機を降りて、タクシー乗って、ホテルかどこかに

着いた時にタクシーから降りた第1歩目で犬か何かの

うん○を踏んだ事を、運が付いてる、ラッキーだ

と言ったとか言わなかったとか。

 

事の真偽は分からないが、その考えでいこう。

宝くじのアンテナが立ってたところに運がついた

のだから、これはラッキー、買うしかない。

買うしかない、買うしかない。言い聞かせ。

 

我がメンターも

金運は
あ・な・た・の・意・識・が・作・り・出・す・幻・想 なんです。

と言っていたし、幻想抱いてロト7買いました。

 

幻想が現実になりますように。

雀のうんだけに、現実も雀の涙程度かな。

オチが付きました。

面白くない。反省。

ほな、さいなら。