ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2193〉雨が降ったら早速2時間

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日はあちこちで雨が降って、何時もなら1時間半で

帰宅出来てたのが、早速2時間に。これから憂鬱な

時期が始まります。観光客の皆さん、今バンコク来て

もな〜んにもいい事無いですよ。来るのやめておいた

方がいいですよ。雨に渋滞、タクシーも捕まらない

シーローもダメ。愚痴が出るだけです。

あと半年お待ち下さい。

 

そんな雨の中、お出掛けしてた晴れ女の奥様。

今回ばかりは、雨に会ってムーブミーでシーロー

呼ぶも全く来ないしタクシーも捕まらない。

周りは帰宅難民寸前の人々でごった返してるのに

何故かたまたま通りかかったシーローの運転手と目が

合ったら、乗ってけと雨に濡れない助手席に乗せて

貰って帰宅出来たとか。晴れ女って雨が降っても困ら

ないようになってるんですね。何が憑いてるの?

少しはおさるに回して欲しいです、そのラッキー。

そうじゃ無くておさるによって来た幸運がおさるに

弾かれて奥様に行ってるんだって。

そうかも知れない。日頃の行い、、、、。

反省

ほな、さいなら。