ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1408〉覚えてないな〜

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

4月に部下が帰任。その交代要員の新任駐在者が

晴れて14日の隔離生活を終えて出所。

早速、宴席が設けられましま。

 

新任駐在者はおさるが入社して最初に配属された

部署にも所属していたので名前は聞き覚えがあった

のですが、顔形は思い浮かばない。

しかし、宴席で本人からは昔一緒に仕事した

事があると言われました。2012年おさるが米国駐在

を終えようとしてる時に新規工場建設のプロジェク

トで少しだけ絡みがあったとか。

 

マジで?全く記憶に無いのですが。

更に調子こいて、彼の仕事にダメ出ししまくって

たとか。駐在終盤で、帰国予定が決まっていたので

あまり実が入っいなかったプロジェクト。なので

言った方は覚えてないけど、ダメ出された方は

良く覚えているので間違い無いのでしょう。

 

その時に彼に言ったしょーもなーいおさるの一言

まで覚えていて、今回の赴任を聞いた時にあの人

の下でやっていけるの?と不安になったとか。

ヤバい人認定されていたんですね。

 

いつも軽口が過ぎるおさる。思ってる以上に周りに

敵を作ってるのかもしれません。

今もあまり変わらしば軽口ばかり。三つ子の魂百ま

でですが、人生100年の折り返しを迎えるんだから

少し位は配慮できるようにならないとね。

瞬発力で喋り出さないようによく考えたから発言。

出来るかな〜、出来ないんだろうな〜。

努力しなさい。諦めるんじゃない。

反省。

ほな、さいなら。