ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1427〉3ヶ月ゴルフしません

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨年末に赴任した若手駐在員君。ようやく奥様も

渡航されて、隔離生活も残すところ1週間。

奥様来たらしばらくゴルフも行きにくいだろうと

言うことで祝日にゴルフをお誘い。

 

暫くゴルフ行けないね。と言うと3ヶ月は止めとこう

と思いますって返事。

 

え、3ヶ月も禁ゴルするの?

彼の業務的にも対外交渉が多い部署なのに3ヶ月も

ゴルフしないのは難しいのでは?

と思いましたが、奥様最優先とのこと。

 

それが本来の姿ですね。おさるみたいに営業職でも

無いのに、家族居て週末1回はゴルフ行くなんて方が

おかしいのでしょう。

それを許してくれている奥様に感謝、感謝。

 

ゴルフといえば、少し前に賭けゴルフで

13000THB(4.5万円)負けた話題が

タイツイッタラー界隈で賑わってました。

どんな賭け方したら、そんな金額を負けるの?

タイ人の大金持ちとゴルフしても、リーマンの

懐事情を分かってくれていて、1回20THB

最大でも300THB程度の負けにしかならない

ドラコン合戦のお誘いがあるくらい。

 

日本人同志ででも、オリンピックと言うグリーン上

のゲームをする事があります。

某日本を代表するメーカーさんだとこちらも日本を

代表しそうな結果になる事があるようですが

それでも、今回のツイッターネタのような話は

聞いた事がない。

 

おさるのゴルフ仲間は純粋にゴルフを楽しんでる

方ばかりで、賭けゴルフして、こんな金額になった

なんて全く聞いたこと無い。

 

コンペで皆から参加費を取って成績優秀者に賞金

配っても優勝者で1000THB程度。

オリンピックも誘われたらしますがそれでも

ちょっといいタイ飯が食べれるかな程度の話し。

 

賭けゴルフじゃなくて、完全に詐欺ゴルフに

引っ掛かった感じですね。そんな人が同じ会社

に居るような会社なら転職すべきですね。

 

こう言う話しを新任駐妻に知られたくないな~。

3ヶ月どころか、ずっとゴルフできなくなりそう。

うちの会社や関係者にこんな人は居ませんよと

おさるが説得しよう。そう言うことを言う方が

怪しいか。そもそも3ヶ月、禁ゴルする彼とは違って

毎週ゴルフ行ってるおさるに何の説得力も無し。

説得するどころか逆効果かな。反省。

ほな、さいなら。