ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1407〉リカちゃん人形が無いって?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

バンコクで始めて歯医者に行った姫様。

日本でおさるが行っていた歯医者では拒絶反応

が凄すぎてまともに治療が出来なかったのに

成長したのか、何事もなく第1回目の治療は終了。

頑張った姫様に甘い甘いおさるはおもちゃ購入を

約束。購入したいおもちゃの内容で出お買い物に

行く先が変わってくるので、何が欲しいの?と

事前にヒアリング。

するとリカちゃん人形が欲しいとのお答え。

 

え、たくさん持ってたでしょ。

双子の妹やお父さん、なんならリカちゃんハウス

まで持ってたじゃん。

 

すると衝撃の事実が!

リカちゃんと思ってた人形はリカママだった。

 

リカママ、リカパパ、双子の妹、三つ子の妹など

リカちゃん以外がなぜか手元にあって肝心の主役

が実は不在だったとか。

何度もホント?と聞いたけど、本当らしい。

どういう揃え方したらリカちゃんシリーズで

リカちゃん以外ばっかり集める事になるの?

 

と言うことで、ハイティーの後にリカちゃん人形が

買えるサイアムパラゴンへ。

その道中、幻のリカちゃんおばあちゃんの話になり

改めて、家系図を調べるとご覧の通り。

この時は洋子おばあちゃんの事が話題になりました

がよく調べると幻は2012年に発売された洋子さん

だけでなく、アルベールやエレーヌさんの人形も

幻のようですね。ただ、発売中止になったおばあち

ゃんと違いアルベールおじいちゃんはなんと

リカちゃんキャッスル不定期に販売されている

との情報も。

liccacastle.co.jp

正直、リカちゃんで遊ぶような子供達には

おじいちゃん、おばあちゃんの人形なんて必要ない

から幻になっちゃんでしょうね。

 

バンコクのおもちゃ売り場なら売れ残ったおばあち

ゃんがあるかもとか言いながら、サイアムパラゴン

のおもちゃ売り場へ。そうやって楽しんでるのは親

だけで姫様は全く興味もなく、どのリカちゃんを

買うかで悩みに悩んでました。人形だけでなく追加

で服も買って良いよと言ったので、これまた悩みが

増えてなかなか買いたいものが決まらない。

 

悩んだ末に、ハッピーショッピング姿のリカちゃん

と追加のドレスでなく、双子の姉妹用おもちゃを

お買い上げ。

licca.takaratomy.co.jp

 

大満足で、これからも歯の治療頑張ると言ってくれ

ました。家に帰ったら早速ハウスからファミリー

まで全員参加のリカちゃん遊び。男子から見ると何

が楽しいのかよく分かりませんが、ご満悦でした。

それを見るとまた買ってあげようと思う甘い甘い

おさるなのでした。

 

ようやくおさる家にも主役であるリカちゃんが揃い

無事ファマリーを形成。しかし、今までリカちゃん

居なくてどうやって遊んでたのだろう。親が知らな

い子供事情がこんな身近な所にあるとは。

人形とか興味ない男親。

もっと姫様と会話が必要ね。

反省。

ほな、さいなら。