ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1942〉サイアムケンピンスキー アフタヌーンティー

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日曜日はサイアムケンピンスキーのアフタヌーンティ

ーへ。こちらが、メニュー表紙。綺麗ですね。

f:id:Fredsan-OK:20220828194308j:image

メニューはこちら。

これ以外に飲みものの詳細メニューもありました。

サマー・ドリームアフタヌーンティーだそうです。

今、夏なんですか?
f:id:Fredsan-OK:20220828194304j:image

お値段はセットで1290THB++と高級ホテルにしては

格安。会場はロビーですがソファーも綺麗で豪華な

上、ハープの生演奏もあり悪くない。

天井も高く、装飾も綺麗です。
f:id:Fredsan-OK:20220828194300j:image

ただ、内容的には1290THBでした。

お茶だけ2人前ですがセイボリーからデザートまで

内容的にはすべて少し物足りず。
f:id:Fredsan-OK:20220828194256j:image

AT中は雨が降っていたのが、終わる頃にはこの晴天。

相変わらず室内で優雅に過ごす時には雨でもさてお家

に帰ろうと外に出る頃には晴れる晴れ女奥様パワー。
f:id:Fredsan-OK:20220828194252j:image

高級ホテルのATにしてはセットの内容が残念でした。

シグネチャーだと勧められた紅茶は美味しかっただけ

に食べ物が少なく、ドリンクもお代わり必要なし。

戦略か?雰囲気はよかったですが、お値段なりの

内容。お値段勝負ならヒルトンスクンビットのお安い

ATの方がいいかな。

 

因みにおさるは、1290THB(込み込み1509THB)を

バウチャーで込み込み1399THB。たった、110THBお

安かっただけですね。姫様のお高いアップルジュース

(釣りは要らんと言ったので)300THBは賄えませんで

した。何事も体験。ですが、高級ホテルで贅沢AT体験

したいなら、お勧めはしません。

 

観光客が戻ってきてるのか、ロビーはなかなかの賑わ

い。ATが終わって帰ろうとエントランスに待たせてい

る車に行くと後ろで渋滞。我が家のカムリの後ろに

マセラッティが。お待たせてして申し訳ありません。

ほんとどこ行っても高級車だらけのバンコク。宝くじ

でも当たらないかな~。

あ、この思考がもう貧乏人決定だね。

反省。

ほな、さいなら。