ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1377〉歌行燈

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

バンコクネタです。散々語り尽くされているで

あろう庵寺にお昼ご飯に行きました。

www.aji.co.th

Big Cに用事があったので、同ビル内にあるエカマイ

店に。夕食に伺った時は期待以上だったので今回も

と思いましたが、キッチンが回ってないようで

サーモン丼(食材あればおさるでも5分くらいで

作れそう)が40分以上待たされる結果に愕然。

サービスでランチセットにしてくれるのですが

そのセットのうどんは早々に運ばれて来たのに

メインが無いまま延々と待たされあまり文句を

言わない奥様ですら、流石におかしいと小言が。

しかし、食事自体は美味しく、久しぶりにうどんを

食べて美味しかったので夕食までうどんを食べに。

 

夕食はこちら三重県桑名に本店のある歌行燈へ。

初めての訪問です。 

utaandon.jp

お味では庵寺に負けてますがすぐに食事が運ばれて

くるスピーディーさは好感。お昼に散々待たされて

たので、これだけで高評価となりました。

食事もボリュームがあり、味は特別感はないですが

普通に美味しかったです。

 

という事で、お昼の庵寺と夜の歌行燈が合体して

味は庵寺でスピードは歌行燈なら最強の庶民的

和食店の誕生になるのですが、なかなかうまい具合

に行かないのがこの世の中。

 

ピークがくるお昼でなく、夜に歌行燈であえて

居酒屋メニュー外してうどんってのが一番いいの

かも。と結局丼ごときに40分待たされても懲りずに

次行くことを考えてるでのした。

 

うんどんそんなに好きだったっけ?そうでもない。

熱くなって、反省。

ほな、さいなら。