ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1376〉練習が足りないんだよ、練習が

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は業者さんと接待でないゴルフ。

前日定時ダッシュして、打ちっぱなしへ行った。

なのに、全くダメ。ダメダメ。

 

前々回タイベストから調子は下降線。

調子乗ってニューボールなんか使ってるけど

次々なくなる ので、途中でロストボール購入。

この弱気な感じがダメなのでしょうがそれ以上

に1球100THBのボールが1ホール目の1打目から

なくなるボールロスの方が心が病む。

 

たまたま上手くいくのをすぐ錯覚するからおさる。

そして、反省しても次に活かせないからいつまで

たっても上手くならない。

 

そういうのひっくるめて、そもそも練習が足りない

んだよね、練習が。という事で仕事が欲しそうな

運転手さん孝行も兼ねて、明日も朝から練習に

行ってきます。

 

昨日の練習ではすぐ後ろでタイの若者グループが

練習。ナイスバディーな女子と男子のグループ。

男子は上手くないけど、何かと女子をレッスン。

女子をちらちら見ながら、虚しくおじさん上手

でしょアピールの身にならない練習するから本番で

ダメなんだよね。いくら粋がってみても、ナイスバ

ディーな女子がおじさん素敵なんてなるわけないの

にね。おとこってダメね。明日はそう云う誘惑の

ない早朝に練習しよ。チラ見、反省。

ほな、さいなら。