ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1350〉未来型電気自動車

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

フォローしているあるスピ系の女性のFB投稿。

″未来型電気自動車のテスラ運転してます。〝

とテスラが納入され、それを運転されてるご様子を

アップ。

 

しかし、テスラを未来型電気自動車って表現する

のは少し笑えます。未来型って何? 

文中ではスピード感ある未来形って表現も。

宇宙船に乗ってるみたい!とか。

 

すいません、感想が、いちいち年寄りくさい(笑)

別にこの方になーんの恨みもないしdisるつもりも

更々ないのですが表現があまりに面白かったので

食いついちゃいました。

 

今の時代、農業用のトラクタ-ですらこんな

コックピットになってるのですけどね。 

未来型トラクター(笑)

f:id:Fredsan-OK:20210118102706p:plain

 Twitter.com様から借用させて頂きました。

 

商用車や農耕用なら市販車に対して未来型とか言っ

てもなんとなくお似合いな表現な気がしますが

自動車の市販車で未来型ってのは。。。

おさる的には年代を感じてしまって。

ただただ、それだけです。変なところに食いついて

申し訳ありません。ほんと、すいません。

 

テスラをお買い上げされた事は羨ましい限り。

一番安いモデル3でも誰でもそう簡単に買える

値段ではありませんからね。乗ってみたいですね。

でも、モデル3は他に比べるとダサすぎるな~。

あれなら未来型で無くて現在型のメルセデス

レクサスの方が断然そそります。

 

おさるも日本戻ったら次は電気自動車かな~。

いや、日本じゃなくてアメリカ駐在してアメリカで

乗りたいな。はいはい、残り3年しっかりタイで努

めあげてからね。まだまだタイ生活が終わらない。

先の夢見すぎ。反省。

ほな、さいなら。