ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1329〉プーケット その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

2日目の朝のカロンビーチです。なかなか美しく。

f:id:Fredsan-OK:20201227162627j:image

朝食は充実してましたが写真無し。

 

朝食後はプールへ。スライダーがあるのでこちらの

プールへ行きました。
f:id:Fredsan-OK:20201227162601j:image

ガーデンプールだけあり、カエルが泳いでます。
f:id:Fredsan-OK:20201227162619j:image

更に孔雀がやって来ました。
f:id:Fredsan-OK:20201227162615j:image
f:id:Fredsan-OK:20201227162605j:image
f:id:Fredsan-OK:20201227162623j:image

午前中は水温が低かったのと、カエルや孔雀で

大はしゃぎしたので、このプールには入らずメイン

のプールへ移動。ガーデンプールも人が少なかった

ですが、メインプールも午前中は貸切状態。

f:id:Fredsan-OK:20201227162609j:image

昼から少しずつ人出が増えてきました。

何故なのか分かりませんがファランが多い。

もっとタイ人や日本人だらけかと思ってましたが

ファランが多いのはヒルトンだからですかね?

 

夕方にハイティの無料券を貰っていたのでエントラ

ンスロビーのバーコーナーへ。確かここはラウンジ

代わりに使われる場所だったはず。ラウンジ無しで

1回分のハイティだけってホントなめてます。

f:id:Fredsan-OK:20201228185048j:image

奥様はタイ式が嫌いなので殆どおさるが食べまし

た。ファランはお代わりしてたけど、何が良くて

お代わり?不思議です。タイ式アフタヌーンティー

は正直やめて欲しいです。
f:id:Fredsan-OK:20201228185045j:image

その後はラウンジ代わりのハッピーアワープール

サイドバーへ。メインにパスタが不味過ぎて直ぐに

退散。ハッピーアワー終わりは丁度いい夕暮れ。
f:id:Fredsan-OK:20201228185054j:image

また、庭に孔雀が走っていました。
f:id:Fredsan-OK:20201228185040j:image

ホテル前のカロンビーチへ。夕焼けを見に行きまし

た。姫様は小さな蟹を捕まえるのに夢中。
f:id:Fredsan-OK:20201228185057j:image

綺麗な夕焼けです。
f:id:Fredsan-OK:20201228185102j:image

日が完全に沈んだら本日は終了。部屋に戻ります。

ゆっくり、のんびりした1日でした。

 

このホテル、やたらと蠅が多いのです。ソファに

寝そべってても、プールサイドバーやフロントバー

で食事してても、蝿が集ってくるので落ち着けませ

ん。でも、良く見ると周りのファランは蝿を追い払

ってる様子がない。うん?もしかしておさるが

引き寄せてる?蝿が多いんじゃ無くて引き寄せてる

だけ?孔雀やらカエルやら猫やら小鳥やら、そして

蝿まで引き寄せてる?おさる家が悪かった?

反省。

ほな、さいなら。