ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1348マジか

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

Twitterを見てたらゲッターズ飯田さんのつぶやきを

みてびっくり!!

 

占い本を出してからの、出版社に問い合わせの電話で最も多いのが「奇数と偶数が分かりません」この電話が多いと1日に100件ほど掛ってくる。年間で1万人以上この問い合わせが来る。と言う事は、もっと沢山の人が奇数と偶数が分からないまま生活していると言う事になる。

 

おいおい、マジか。

奇数と偶数が分からないって。

ゲッターズ飯田さんによると同年齢(40代)くらい

の人から直接聞かれたこともあるとか。

ま、知らなくても生きていけますよ。

日頃、奇数がどうだとか偶数だからどうだなんて

マスゴミのワイドショー見てるだけの人には

関係ないものね。いやそれでもね。

 

もう、開いた口が塞がらないです。

定義を言えなくても数字としてすら分からないの?

もう、呆れてこれ以上何も言えないです。

 

おさるは占いは信じるとか信じないとかでなく

なるほど、そうなのねと思いながらすぐ忘れて

何も活かせない人です。その日のラッキーカラーも

ラッキーフードも覚えてない。覚えてないから行動

に活かせない。行動しないと幸運も舞い込まない。

でも、奇数と偶数は分かります。

 

でも、どっちが幸せなのでしょうね。 

奇数と偶数が分からなくても色や食事を信じて行動

できる人の方が幸せなのかも。ちょっと良いこと

あっただけでも反応できそうだし。

と、言うことは、おさるの負け?

ありゃりゃ、なんでこうなるの? 反省。

ほな、さいなら。