ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1239〉ここまで来ると、流石に呆れる

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

姫様ゴルフ学校から通達がありました。

毎日の行動予定を記録して報告すること。

え、何?毎日記録!

 

長々と書かれてある英文を読む根気は無いので

読み飛ばしたから正確でないかもしれませんが

どうやら文科省的な所からお達しがあったよう。

コロナ対策だそうです。

 

多分、隣国ミャンマーでコロナが拡大して

セミロックダウンを始めたからでしょうね。

日本人にも馴染みのあるチェンマイ

カンチャナブリ、駐在員にも人気でおさる家も

旅行したホアヒンなどがミャンマーに隣接してる

高リスク地域として気をつけるようにとの

お達しも回ってるようで(正式なお達しは見て

無いですが社内メールの注意喚起で回ってきた)

それを受けた措置でしょうね。

そう言う地域に行った人間を把握しておこうと。

 

でも、それで何になるのでしょう?

そんな無闇矢鱈に情報収集するくらいなら

リスク地域への移動禁止にしたらいいのに。

情報集めてもコロナが防げる訳で無く

コロナ発生した時の安心材料にしかならないのに。

そんな事を毎日毎日させるって流石に呆れる。

 

だって、おさるの会社でも毎日簡単な行動把握に

入力必要ですが、週末郊外にゴルフ行っても

そこが何県なのか分からないおさるは毎回出先は

バンコク市内で申請してますから。

どこじゃなく、ここと限定して申請させるような

事をしないとほんと無駄ばかりで意味無し。

 

ルールを守ってないのは守れないルールが悪い。

守れないルールはルールの変更が必要!

はい、守らない人の言い訳です。反省。

ほな、さいなら。