ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1338〉東京のコロナの死亡者がやばい

こんばんは、ジョージアおさるです。

 Twitterで飲食業を生業とされている方の呟きから

こちらのページを知りました。

東京都の報道発表です。12/25、12/26、12/28に発表

されたコロナによる死亡者のリスト。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

f:id:Fredsan-OK:20210105143009p:image

f:id:Fredsan-OK:20210105143014p:image

f:id:Fredsan-OK:20210105143020p:image

ですが、ただ、この年齢見たら、悪いけど、どんな

病気になってもそう言う結果になってたのではと

言うお歳の方々ばかり。これでコロナによる死亡者

が増えてるとか騒いで(死亡者数だけで決めた訳で

はないだろうけど)非常事態宣言とかっておかしく

ないですか?

 

この人達はGo toで感染したの?

 

制限された病床数での医療崩壊だとか重症者や死亡

者の年齢の偏りを無視した日々のコロナ関係数値だ

とか、もうちょっとファクトが読めないの?

 

これ以上言うと、日頃からの思いも含めて罵詈雑言

になりかねないのでやめますがどの世代を生かすの

か優先順位考えないといけないのでは?

 

命に優劣ないけど、事実として保険代や慰謝料は

年齢で命の重さを換算していますよね。それから

考えると何に重きを置くかなんて明白なはず。

本当にこのまま現役世代見殺しにするの?

そしてその下の子供を犠牲にするの?

 

大村より小池のリコールが必要じゃない。

菅さんもそんな小池に負けたなんて不満言う

くらいならGO to 辞めずに踏ん張れよ。

 

好きか嫌いかで言えば、好きではないけど

三浦瑠麗さん、よく言った!!

 

と、タイに居る部外者が余計な事を言ったかな。

マスゴミに騙されず、ファクト・ファクトで

考えられるようにならないと。

って、考えられる頭あったかな?無かった。反省。

ほな、さいなら。