ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1130〉日本に帰れる でも、タイには帰れない?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

例の芸人の話には触れる気ありません。

正直言うと、羨ましい。これ、ダメ発言。

 

さて、日本政府が入国規制緩和を検討してて

最初の対象国にタイが含まれているとの事。

市中感染ゼロが17日も続いていますからね。

タイ在住者は日本人より安全な人々ですよ~。

 

それでも、夜のお店の解禁はまだ先になりそう

なのに、歌舞伎町でクラスターとは、わきが

甘いんじゃないですか、小池さん。

 

ただし、今回の入国はビジネス限定。

入国条件も面倒くさい。

>自国を出国前にPCR検査を実施して得た

>陰性証明書の提出と、日本に到着後にも

>再度検査を実施し、陰性を確認した上での

>入国を認める仕組みを想定しているという。

 

まだ、まだ、おさる家が日本に帰れる日は

遠いですね。ま、若様やお義母様ともライン電話で

状況確認してるし、日本食は毎月のように

日本から入手しているし帰らないといけない

用事もないのですけど。

 

日本に帰るとなるとゆっくり温泉にでも浸かって

美味しい物食べて位ですかね。

でも、これって、不要不急。

 

と、日本に帰れる可能性が前進したなのですが

残念ながらタイへの入国規制がまだまだ続きそうで

ワンウェイの旅路になりそう。

 

だって未だに新規感染者出してる日本から

ここの所、感染確認は海外から帰国のタイ人だけ

と言うタイに強く要求できないですからね。

 

日本が規制緩和するだけでなくタイ側へも譲歩が

迫れるようにしっかり新規発生者の管理をして

下さい、よろしくお願いいたします。

 

日本は対策甘いとか言いながら実は日本の

新規感染者数が何人か興味もなくなっている。

小池百合子がテレビに出てると聞いて勝手に

ダメな状況だなと思っている。噂だけで憶測。

反省。

ほな、さいなら。