ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1100〉日本のレベルでコロナ対策を指示してくる本社にはホトホト。。。。

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

連日100人斬り ではなく、新規感染者数が

100人を切った事で大喜び、早速パチ屋

なだれ込む日本。

こちらタイは徹底した封鎖で感染者数が1桁。

それでもそろりそろりと経済活動再開。

 

会社のコロナ対策も日本の本社がとやかく言う

前からリモートワークや出社時の検温実施。

マスクやアルコール消毒液の配布も実施。

当然食堂や休憩場所の座席も間引き済み。

疑わしきは全て隔離対策。必要なら住居も提供。

タイの会社のコロナ対策は日本なんかより万全。

 

そんな中で日本本社から今頃になって

あれはできてるんか、こんな事はやってるんか?

とアホな通達が回ってきて、呆れるばかり。

おさる含めてHRの駐在者やこちらの社長も

全部出来てま~すって返信しとこって事に。

 

あのですね、何故か日本人がTwitterとかで出す

資料にはインドが入っててもタイが除かれて

る事が多いのですが、よく調べて下さいね。

中国、韓国に次いで、ロックダウンを本当の意味で

解除できる可能性を持つ結果を出してる国ですよ。

そこで生活し政府の指針に従って対策をしている

現地法人パチ屋になだれ込むバカが履いて捨てる

程いる国の指導に従ってて、準備不足でリモート

ワークと言う名の単なる休暇を与えるしか出来ない

本社が何を指導できると言うのですか?

指導して下さいなら分かりますが。 

 

正直、未だにタイを好きになれませんが

ある程度良識のある独裁政治って何の

権力もなく配慮ばかりしないといけない

政治よりよほど、良い感じ。良い政治をすると言う

意味じゃ無いですよ。きっぱりと言う意味です。

 

もう本当に、頑張れニッポン、チャチャチャです。

そんな中で耳に入る情報だけでの判断ですが

吉村知事は本当によくやってると思います。

日本で最もめんどくさい人間が集まる大阪で。

 

ま、とにかく、平和ボケした本社からの

突撃命令には聞く耳もたずで対応したいです。

 

もしかして、タイのポジションが中国、韓国に

続く封じ込め成功国って事で、世界から信頼

されていないとかないですよね。

いや、まさか同列にされてないですよね。

早速クラスター再発させてる国とは違います

からね。絶対、嘘なんかついてませんから。

封鎖解除した瞬間に地方に何万人も人が移動した

とかニュースになってましたが、本当に封じ込めに

成功してますから。熱く語るほど、怪しい?反省。

 ほな、さいなら。