ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1396〉駐在員の婚活事情

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

小料理みかみでご一緒させて頂いた

取引会社の担当者の方は独身。

タイでも日本人女性を相手に

婚活をされてるとの事。

 

つい先日も、いいなと思う女性が居た

ようですが、二股疑惑であえなく撃沈。

 

日本人が多く住むタイでは、普通に婚活

パーティーが開催されているようです。

駐在員ですから、それなりにお給料も

貰っているし、海外赴任までするくらい

なら会社からも期待されている人材と

言うことで人気もあるようですが

女性側にもより良い条件を求めてくる

気配が感じ取れるとか。

 

以前には、費用は全て女性側持ちの男性無料の

婚活パーティーにも行った事があるようで。

それも、わざわざ日本からタイ駐在員狙いで

飛行機代まで使ってやってくる女性たちが

お相手。流石にそこまでされる方々なので

年齢層はお高めだったとか。

獲物を目の前にボディタッチも積極的で大変

だっと言われてました。

 

婚活パーティーは結構あるようですが

日本人が多いと言っても適齢期に絞ると

数が限られてくるためか、主催者が違っても

来る女性が被ってたりして、初めましてと

ならないことの方が多いとか。

そう言うところで顔が広くなってもあまり

嬉しくないですね。

 

つい先日も、タイでイラストレーターとして

生計をたてられている女性と親しくなって

お友達としてお付き合いされていたら自分の

事が元ネタになってるイラストを無料情報誌

で見つけたとか。いやー、怖いですね。

 

気さくで明るくて元気もあり、人柄も良さそうで

一流会社に勤められている、高物件なので

知り合いがいれば紹介したい人物なのですけど

流石にタイに独身女性の知り合いは居ません。

 

すると、当社駐在員からアドバイスが。

タイ国内で探すより、日本で駐在員アピールを

して探すほうが打率がいいとの事。

確かに、そうやって、可愛い年下のお嫁さんを

ゲットした駐在員が我社にいました。

 

タイまでわざわざ出向いて来られる女性が居る

くらいですから、リーマンでくくると駐在員

ブランドはなかなかの武器になるようです。

コロナが無ければ3万程度で往復出来たので

この技が有効でしたが今は使えない。

まだまだ彼の結婚はお預けとなりそうです。

それでも、悲壮感はなく、タイの生活は満喫してい

るようで、同僚の方や先方の社長など、誰も心配し

てないようでした。もっと、頑張れ!!

 

イラストレーターの方がネタにしたことを

怖いと書いたけどおさるも彼の事をネタに

してしまってる。

人の振り見て我が振り直さないと。

ごめんなさい。反省。

ほな、さいなら。