ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1328〉プーケット その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

26日土曜日から年末年始休暇に入り早速プーケット

に移動です。今回はヒルトンアルカディアに宿泊。

ホテルのエントランスロビーではこちらが待機。f:id:Fredsan-OK:20201226221714j:image

これに乗ってチェックインロビーへ。

道中の景色。

f:id:Fredsan-OK:20201227144533j:image

今回は11月11日セールでお安くなっていたスイート

に宿泊。5泊6日ラウンジアクセス付きで2.2万THB。

ただ、このラウンジアクセス実際には無しでした。

人が少なすぎてラウンジを閉鎖してるとか。

おい、おい、それなら言っとけよ。何のためのスイ

ートだよ。と、文句を言っても何も変わらないので

諦めました。代わりに朝食と夕方の軽食+ドリンク

1杯無料券をくれました。ラウンジに比べるとかなり

サービス悪くなってるけど仕方ないですね。

でも、次回、どうやったら、ラウンジ無いなんて

分かるんだろう。ラウンジ無かったら正直ヒルトン

なんて泊まって無いのですよね。はっきり言って

詐欺にあったようなものです。

皆さん、お気を付け下さい。お部屋がこちら。

f:id:Fredsan-OK:20201227144811j:image
f:id:Fredsan-OK:20201226221643j:image

部屋からカロンビーチの眺め。
f:id:Fredsan-OK:20201226221639j:image
鳥さんが挨拶にやって来てくれました。
f:id:Fredsan-OK:20201226221658j:image

意味不明なシースルートイレ。ベッドから丸見え。
f:id:Fredsan-OK:20201226221654j:image
f:id:Fredsan-OK:20201226221701j:image

夕方のカロンビーチ。波が高いです。鳴き砂が綺麗。
f:id:Fredsan-OK:20201226221631j:image

無料券で頂いた軽食とハイボール
f:id:Fredsan-OK:20201226221650j:image

プールサイドバーで頂きます。蝿が凄かった。
f:id:Fredsan-OK:20201226221718j:image

中庭の電飾。綺麗。
f:id:Fredsan-OK:20201226221710j:image

 

ラウンジが使え無いと言う事で仕方なくお菓子や

ジュース、ビールを調達に。ホテル周辺を散策する

とほとんどの店が閉店休業。幹線道路沿いの

ファミマを見つけてようやく、買い出し完了。

FBやInstagramで見聞きしてたので驚きはなかった

ですが、現実は想像以上でした。元に戻る時は来る

のでしょうか?ヒルトンアルカディアも中国人頼み

の昔の大箱熱海を思わせるホテル。暫く厳しい時期

が続きそう。アストリアやコンラッドに宿泊して少

ヒルトンポイント貯まったからってプーケット

ヒルトンにしたのは失敗だったかも。いや人が少な

くてゆっくり出来るので良かったかな。

いやラウンジが、やはり心残り。まだ、始まった

ばかり、早急な結論は避けましょう。

決めつけ、急ぎ過ぎ、反省。

ほな、さいなら。