ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1327〉サンタさん

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今年のクリスマスも自宅でお祝い。奥様がシチュー

やポテサラを作り、クリスマスらしく?ケンタッキ

ーのチキンを宅配して貰って白ワインで乾杯。

最後はケーキでお腹いっぱい。

f:id:Fredsan-OK:20201226201411j:image

コロナ禍でサンタさんもソーシャルディスタンスや

Stay at home でプレゼント配りに来れないかもと

心配していた姫様はサンタさんにお手紙を書いて

お願い。お手数とクッキーとミルクを準備して寝る

はずが、準備する前に寝てしまい、酔っ払いの

おさると奥様で後片付けとサンタさんがやって来て

プレゼントを置いていってくれた証拠作り。

 

お手紙ではクッキー食べてね、ミルク飲んでもね

そしてよければプレゼントも下さいとお願いしてい

た姫さま。そのお願いに答えて、クッキーを半分

食べミルクを飲みプレゼントを置いておきました。
f:id:Fredsan-OK:20201226201414j:image

アメリカ時代もおんなじ事やってたな。

 

当然、朝起きてプレゼント見つけた姫様、欲しいと

言ってたものでは無かったけど、それでも大喜び。

良かった、良かった。

 

サンタさんにプレゼントのお願いをする手紙を姫様

が書くと言った時には既に、プレゼントを買って

いた奥様。姫様の欲しがってたものは知ってたけど

日本製で高かったので断念。けど、姫様はお願いの

手紙で欲しいものを書くと言う。困った奥様、仕方

ないのでサンタさんも今からじゃ希望のプレゼント

は間に合わないよと言ったら、姫様号泣。姫様が

早く手紙書こうとしてたのを奥様が明日にしようと

先延ばしにされて、その結果、間に合わないと

言われたものだから、姫様は怒って泣いて。

奥様は、言うに事欠いて、欲しいプレゼントは

パパが買ってくれるよ、っ言ったよだって。

 

そりゃ、買いますよ。でも貴方が高いと思って

買うの躊躇ったおもちゃですよね。それをおさるに

押し付けるかい?買ってやるとは言ったけど。
男に二言無し。多分。見栄張り。反省。

ほな、さいなら。