ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1437〉サムイ島 その4

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ホテルの朝ごはんは中々のボリューム。

メインが2品選べ、サラダやフルーツ、お粥や

デザートはブュッフェスタイルで食べ放題。

2品が普通に1皿1食分位あるのに、サラダやらお粥

も欲張って取っては食べ切れない。

これはエッグベネディクトとワッフルを頼んだ時の

朝食です。サラダにお粥も取ってボリューム満点。

f:id:Fredsan-OK:20210414182501j:image

しかし、ボリュームだけで5星ホテルとなって居ます

が、質的にはプーケットヒルトンにすら劣りま

す。ステイケーションで行ったバンコクの5星とは

比べようもありません。それはサービス面でも。

 

あまり求めすぎてもいけませんが、それなりの

お値段を取るので、朝食だけでなく、管理状況や

サービス面ももう少し頑張って欲しいです。

Google mapの評価は以上に高いですが、そこまで

高評価な理由は分かりません。

 

話を戻してこちらが奥様。

ワッフルにガパオライスまで。

このガパオライスだけで昼ごはんになります。
f:id:Fredsan-OK:20210414182457j:image

ボリュームたっぷりなのでゆっくり時間をかけて

朝食は頂き、昼ご飯はお菓子だけなんて事も。

万が一を考え沢山お菓子をもって来てたので昼ご飯

代わりになりました。

 

レストランのトイレシンボルが面白い。

f:id:Fredsan-OK:20210414182506j:image

朝食を終えレストランの外に出るとリスが。
f:id:Fredsan-OK:20210414182510j:image

何故かリス見たら、暫く見入ってしまいますね。
f:id:Fredsan-OK:20210414182454j:image

 

マンダリンやアストリアの朝食でさえ、何度か

食べると飽きるだろうに、この選択肢の少なさは

リゾートホテルとしていかがな物かと思います。

5泊6日なので5回食べないといけない。

3回目にして、姫様は選べる1品のチョイスを拒否。

そうなるわな。同じく場所に長くいるってのも

考えものですね。今年はもうチャンス無いけど

来年から長期連休は場所変えよ。

出勤日は毎日運転手さんが準備するレーズンパン

食べてるくせに、ホテルの朝食に文句付けるなんて

偉くなったものだね。反省。

ほな、さいなら。