ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1302〉対抗戦

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日の名門ゴルフ場の翌日もゴルフ。

しばらく、家族サービスを頑張ってたので奥様も

笑顔で送り出してくれました。日曜日はタイに駐在

する日本人のコンペ。出身大学別でチームを作って

の対抗戦。7つの大学出身者が集まり腕を競い

ました。総勢66名。

 

誰でも気軽に参加できるように参加者全員のスコア

で競うのではなく各大学の上位者だけを集計対象

にしてその合計スコアで順位、勝敗を決める。

お陰で、万年2軍のおさるでも楽しく参加させて

貰っています。

 

開催コースは毎回同じ。参加大学のOBさんが働かれ

ているか、関係があるようで大きなコンペも快く

引き受けてくれているようです。

 

快くと思うのは、コロナで厳しい現在の状況だと

コンペはありがたいとなるかと思いますが例年なら

11月からの乾季には、ほっといても海外からもお客

が来てたし、一般客の方が経営的には美味しいはず

なのに割引までしてコンペを受け入れてくれてる

からです。15%弱の1500円程度も割引き。

 

と、感謝しか無いのですが、おさるはこの開催

コースに苦手意識がありたまには違うコースでも

いいのにな~と思ったりします。贅沢ですね。

苦手意識がある割には実際のスコアはそこまで

悪くない。全ラウンドの平均スコアくらいなので

大叩きはしていない。結果は相性がいいコースと

言うことになっています。意識と結果は違う。

であるなら、意識を変えれば更にいい結果が 出る

って事ですね。やはり、思いは大切ですね。

 

さて、今回の対抗戦の結果ですがなんと我が大学OB

チームが悲願の優勝。3年ぶり2回目の優勝。

他大学は私立のゴルフ部出身者などアマチュアとは

思えない参加者も居る中、趣味でゴルフをやってる

人間の寄せ集めチームで優勝は戦力外のおさるも

感慨深く、泣きそうになりました。こんな事でと

思われるかもしれませんが皆で頑張ろーって気持ち

で望んだ大会で優勝する事が出来て本当に嬉しかっ

たです。うるうる。

 

優勝する為のスコアにはまだまだ足りないですが

他のコースに比べると思ってるほどスコアは悪く

ないので、次回は戦力になれるよう練習します。

来年1月に同コースで会社のコンペが予定されている

ので、そこに照準を当てて年明けからしっかり

練習したいと思います。

 

あれ、年明けから?今からでなく?そんな風に

先延ばしするから結果がでない。明日じゃなく、

今日、今日じゃなく今からやらないと。それが出来

ないからしがないリーマンなんですよね。反省。

ほな、さいなら。