ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1417〉祝勝会

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日分です。

 

昨晩は大学のOBが集まっての飲み会。総勢11名。

昨年に大学対抗戦で優勝したお祝いでした。

第2波の自粛のためにかなり時間が空いてしまって

誰のおかげで勝利したのか、その時どうだったのか

あまり覚えておらず。当日、競馬のジャパンカップ

順位発表までは、ゴルフより、競馬で盛り上がって

いた事しか思い出せませんでした。

 

集まった皆さんも、終わったことより次回と言う

ことで連覇に向けて練習会の開催を計画。

その場で決まった事を、幹事が早速、ゴルフの

グループLINEで他のメンバーへも連絡。

連覇に向けて気合が入ります。

 

これ以外の話しもゴルフ好きが集まってるので

あのコースはどうだ、どこの会員権があるので

皆で行こうとかゴルフの話ばかり。

 

肉の輸入を手掛けている方が持ち込んでくれた

お肉と共に次々とお酒が胃袋に消えていく。

一部、少しだけ仕事で関係ある方も居ますが

大学のOBと言うだけで、大学時代に関わりがあった

訳でもない、年齢も職種も違うおっさんがゴルフと

OBってだけの共通項で集まってわいわいがやがや

出来るってのもいいもんです。

3時間があっという間でした。

 

会議を途中で抜け出して駆けつけた祝勝会。

ほんと、楽しかったです。

また、この機会を得るためには2連覇するしかない。

と、上手な方にお願い。

おさるは会員を増やすべく、後輩駐在員の駐妻が

OGなのでスカウト予定。スコアで貢献より

駐妻スカウトの方がハードルが高いからね。

貢献度抜群!なんでやねん。反省。

ほな、さいなら。