ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1300〉名門ゴルフ場

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日は何故かサプライヤーのタイ人オーナーに

お誘い頂き、超名門ゴルフコースでプレーさせて

頂きました。当社の社長を誘うはずが間違ったん

じゃないかと思うような、なかなかおさるレベル

ではラウンド出来ないコース。

おさるの運転手さんも前の駐在者の時に1度だけ

来た事があり、それ以来4年ぶりとの事。

それだけ肩書きの無い普通のリーマンには幻の

コース。テンション上がってかなり早く到着。

f:id:Fredsan-OK:20201128153526j:image

天気も最高です。

f:id:Fredsan-OK:20201128153529j:image

今回のコースは普通のゴルフ場と違い、入場制限を

していて、7分刻みでスタートする所を15分刻みの

ため、前後で他の組みを見ることがありません。

なので待つことも待たせることもなく貸し切りかと

錯覚するくらい。プレーできるだけで喜んでる

おさる。前にご一緒させて頂いたとある会社の

社長さんは、この幻のコースとそれに匹敵する

名門コースばかり回ってると言う一般人からすると

よだれが出るほど羨ましい事を言われましたが

本当に綺麗で、楽しいコースでした。

f:id:Fredsan-OK:20201128153546j:image

パー3であわやホールインワン。保険入ってるから

ホールインワンでも良かったのに。

f:id:Fredsan-OK:20201128153551j:image

バンコク銀行の関連施設らしく、お金儲けは

するつもりが無いようです。途中、オーナーの

別荘らしきものがあり、その豪華さに驚き。

美しいコースでした。

f:id:Fredsan-OK:20201129174701j:image

本当に人が少なく、ゆったりとプレーできました。

レストランに行っても閑散としている。

既にタイ人オーナーが料理を頼んでくれていて

こんな大きな海老を頂戴しました。

f:id:Fredsan-OK:20201128153601j:image

43-47のトータル90で回り、グリーン回りの競技にも

大勝ちさせて頂き、チーム対抗戦も勝利して

楽しいゴルフを堪能させて頂きました。

ありがとうございました。

タイ人オーナーさんは夕方から別のリゾートで

日本が誇る世界の大企業様のタイ法人の社長の

お世話が待ってるとかで、ポロシャツのお土産を

頂き、早々に旅立たれました。

 

タイ人のお金持ちにお誘い頂くとフルサービスで

1円いや1バーツも使うことないおもてなしを

ぺーぺーに対してもしてくれます。

本当に今回何故お誘い頂けたのか?不明ですが

ありがとうございましたとしか言いようが

ありません。その上、沢山のお土産まで。

遠慮なく持って帰るおさる。ごめんなさい。

反省。

ほな、さいなら。