ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1894〉祝日は昔からお世話になっている方からのお誘いでプランテーションへ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

水曜日は祝日。もともと会社の仲間とゴルフ予定

だったのですが、急遽昔からお世話になっている方か

らサイアムカントリークラブのプランテーションを回

らないかとのお誘い。昔からお世話になっている方で

おさるがタイに来てすぐに、その噂を聞きつけて連絡

をしてくれてこれまでも度々、ゴルフにお誘い頂いて

いる方のお誘いなので会社のゴルフ仲間に断りを入れ

て行ってきました。お誘い頂いた方の影響もあります

プランテーション回れるってのも結構魅力でした。

ニカンティでいい結果だせたあとだけに、今までは

手を焼いていたプランテーションもいい結果出せるか

もって、甘い考え。

gogolf.co.th

今回はお世話になっている方の会社の本社・社長が来

タイされてるのでその方とご一緒にラウンド。話をす

ると息子さんをタイの工場で修行させようと、息子さ

んを連れて来たがその息子さんがコロナで入院中とい

う事でメンバー足りずに声がかかったことがわかりま

した。そのタイの工場の主がおさるのお世話になって

いる方。なかなか、緊張する状況ですが、そんな事を

気にしてたら難コースプランテーションは攻略できま

せん。

 

曇り空ですが、気合が入ります。

途中雨が激しくなりましたが、少し待って再開。

f:id:Fredsan-OK:20220713214637j:image

気持ちばかり高ぶり、結果、難敵攻略にはならず。

比較的スコアのだせるパイナップルコースはなんとか

44でしたが、その後のハードコースシュガーケーン

47を叩いてしまい、91であえなく撃沈。

80台はお預けに。池は少ないですが、ここもバンカー

が多く、グリーン回りに逃げ場所が少なく丁寧に置い

ていかないといけないのに、距離があってティーショ

ットのフェアウェイは広く見えるので、ドライバーが

力んで力んで、全くダメ。立て直せず、チーピンばか

り。救いはそれでも逃げて逃げ倒したバンカーに入れ

なかった事で大たたきはなし。いつもは早いグリーン

が雨で遅くなってたのにも救われました。1パットが

8回ほどあり、29パットですからどれだけアプローチ

で凌いだかが分かりますね。終わった頃には天気も

回復。パタヤ方面まで見渡せました。

f:id:Fredsan-OK:20220713214726j:image

やはり実力が結果に現れるプランテーション

本当に上手でないとスコアは絶対出せませんね。

ニカンティのまぐれゴルフでは、相手にされません。

もう一度、出直し。ですが、左肘が疼き出してる。

ちょっと嫌な感じ。練習してる場合じゃないかな。

相変わらず、出直しだ!と威勢だけで行動伴わない。

反省。

ほな、さいなら。