ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1296〉マンダリンオリエンタル バンコク その4  

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2日目の朝食はビュッフェ。

こちらは子供料金をきっちり取られます。

750THBに税・サービスプラスです。

普通子供はコンプリメンタリーじゃないですか?

クラビのリッツやウォルドーフアストリアの

朝食に内容、質、雰囲気も負けていますし。

昨晩のお酒が残っていた事もありますが食べたいと

思わせるものもなくSPAまでの時間つぶしで長居し

ましたが、完全に値段負けしている内容でした。

f:id:Fredsan-OK:20201124093831j:image

食事後はおさるのSPAの番です。奥様に2時間受けた

らいいよって言ったのですがこう言うのは共に受け

て体験を共有するのがいいと奥様に言って頂き

おさるも体験することに。

 

SPAがある対岸からの眺め。
f:id:Fredsan-OK:20201124093844j:image

対岸に到着後、少し歩いてSPAに到着。

一番乗り!!この受付で少し待ちました。
f:id:Fredsan-OK:20201124093816j:image

部屋に案内され、問診票を記入。その後お着替え。

お着替えの中はお店の人が外に出てるので

その間にお部屋をパチリ撮影。シングルルーム

です。コンラッドに比べると簡素です。
f:id:Fredsan-OK:20201124093847j:image
f:id:Fredsan-OK:20201124093856j:image

シャワー室。術後使いましたが、本当は使わない方

がいいらしい。おさるの時はそんな説明なかった。
f:id:Fredsan-OK:20201124093841j:image

1時間のアロママッサージはあっという間に終わり。力加減はMidiumeで頼んだのですが、実際はかなり

優しかったので簡単に寝落ち。高級ホテルのSPAに

相応しいかと言われると、正直甚だ疑問です。

この分、バウチャーでくれた方がいい気がします。

相変わらず、高級感が全く理解できない街中の

マッサージで十分なおさるでした。

 

お昼ごはんはプールサイドでおつまみ程度で済ませ

夜はイタリアンへ。ドラフトビールを注文したら

昨晩人気で数が出たので品切れだとのこと。

ほんとにこのホテルは5つ星なのでしょうか?

業者が持ってこなかったんだとの言い訳。

土日にそれなりに注文入るなんて普通に考えたら

分かるじゃん。馬鹿なのここの人達。いつもと違う

コロナで変則オープンだからと思うことにします。
f:id:Fredsan-OK:20201124093851j:image

仕方ないので、とてもお高いイタリアの瓶ビールを

注文。食事はサラダ、ピザ、ラザニア、パスタを

注文しましたが、撮影を忘れてしまいました。

ここでも白トリュフ掛けをお勧めされたのでパスタ

を白トリュフのせに。確かに、いい香りがして美味

しかったです。しかし、お高~い。

食事はどれも美味しかったです。でもね、でもね、

コスパは悪いかな。高級ホテルでコスパって

言っちゃいけないんだろうけど。

 

夕食はリバーサイドのテラス席でお食事。

朝食会場と同じです。そこからホテルをぱちり。
f:id:Fredsan-OK:20201124093827j:image

対岸の夜景もパチリ。
f:id:Fredsan-OK:20201124093819j:image

プールも綺麗だったのでパチリ。
f:id:Fredsan-OK:20201124093836j:image

今回のキャンペーン詳細です。11月末だったのが

来年3月末まで既に延長されています。

こちらの9999THBプランでお世話になりました。
f:id:Fredsan-OK:20201124093823j:image

お部屋はとても綺麗でした。絨毯は写真通り。

水圧も強く、バスタブにもすぐお湯がたまります。

アメニティーは一般的なもの。歯磨き粉がチューブ

状の練り歯磨きでなく、ミントタブレットみたいな

もので変わったものでした。ドライヤーの

コンセントが分かりにくく(引き出しの奥にある)

更に、ケーブルが硬くて使いづらかったです。

タオルはたっぷり用意してくれていました。

 

歴史ある名門5つ星ホテルですが、ステイケーション

キャンペーンで比較すると1300THBの差なら

ウォルドーフの方が断然良かったですね。

今回のお支払い総額です。

ホテル代      11768.82THB

オーサーズラウンジ 3300THB(11386円)

ノルマンディー    38064.18THB

朝食(ビュッフェ)  882.75THB

昼食(プールサイド)729.74THB

Cio Teraz                    5943.85THB

チップ       100THB

クレジット     -2000THB

 

合計: 58789.34THB(3.5円換算で約20,6000円)

 

3月末までキャンペーンが延長されましたがもう1度

行くことは無いですね。このお値段に見合うとは

思えない。言っちゃダメだけど、コスパが〜。

それを理解出来ない庶民には高嶺の花過ぎたよう。

 

決して悪いホテルでは無いですよ。当然です。

ただ、お金持ちの方はいいでしょうけど庶民は

これだけ払ってるんだからって色々思っちゃうこと

があるのでその価値を見いだせなかったと言うだけ

のことです。お金持ちになってもう一度泊まりたい

ですね。あ、そんな日は来なかった。

叶わぬ夢でした。反省。

ほな、さいなら。