ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1653〉ステイケーション セントレジスBKK その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

マリオット会員特典で到着日の朝食も無料。

朝からたっぷり食べたので、プールで少し泳いで

腹ごなし。でも、お腹空かないままプランに付いて

いるコースランチへ。

 

こちらのレストラン。

f:id:Fredsan-OK:20211115202739j:image

「IGNIV by Andreas Caminada」はその翼を広げ、スイス国外では初となるレストランをセントレジスバンコクにオープンしました。料理長のデビッド・ハートウィグが率いる「IGNIV」では、個性豊かな高級ダイニング体験をご提供しています。

だそうです。

今回頂いたのは3-course, 12 dishesのお料理。

どれも何の料理だか覚えてないです。

f:id:Fredsan-OK:20211115202845j:image
f:id:Fredsan-OK:20211115202854j:image
f:id:Fredsan-OK:20211115202904j:image
f:id:Fredsan-OK:20211115202842j:image
f:id:Fredsan-OK:20211115202851j:image

コース料理を姫様とシェアしようと思いましたが

お口に合わないので値段も見ずにスタッフから

お勧めされたチキンナゲットを注文。

これが、大笑い。それがこちらです。

f:id:Fredsan-OK:20211115202848j:image

出てきたのはこのチキンナゲット。2個。

そのお値段800THB(税サ込で3000円)。

1個1500円ってどんなチキンナゲットやねん!!

おさるは食べてませんが、奥様と姫様曰く

800THBの味がしたとか(笑)

 

食後にはこちらのデザートコーナーから色々

チョイスしてお持ち帰り。目移りします。

f:id:Fredsan-OK:20211115203123j:image

ホテルには結婚記念日だと言ってたのですがレスト

ランからもお祝いのメッセージを頂きました。
f:id:Fredsan-OK:20211115202858j:image

お料理全体を通して、見た目、味、雰囲気、とても

良かったです。ステイケーションに付いている

プランにしては大当たり。感度しました。

 

一般人のリーマンにはとても貴重な経験のランチに

なりました。そりゃ、追加注文したチキンナゲット

2個に、定価は高くないであろうチリ産ワイン4杯で

1万円もするんだから、いい経験です(笑)

 

値段見たら注文できなかったので、話のネタとして

はよかったのですが、どんなものくらいは確認しな

いといけませんね。完全にマックのチキンナゲット

を想像してましたから。2個って。

何度も言うってしつこいですね。

反省。

ほな、さいなら。