ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2095〉バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク

おはようございましす、ジョージアおさるです。

 

これで日数分は取り返したかな。

ホテルにもちょっとだけ触れておきます。

税サ込で1泊4755THBのツインのお部屋に宿泊。

このお値段だけで2泊しました。実際は支払いの際

全く反映されておらず、更に足し算もおかしいし

確認してなかったらとんでもない値段払わされて後々

大変なことになるところでした。やはりアメージング

タイランドではタイ人の皆さんがしてるのと同様

レシートのチェックは怠りなくしないとですね。

 

ピンボケですが、入り口で見上げるとこんな感じ。

f:id:Fredsan-OK:20230130165057j:image

やはり、夜はエムクオーティエ方面が華やかですね。
f:id:Fredsan-OK:20230130165100j:image

プールから宿泊したサウスタワーを見上げます。

大箱ホテルですね。これにノースタワーもありますか

らC国の方がお戻りになられたらさぞ、大騒ぎな

ホテルになるんじゃないでしょうか。今は沢山インドの方々がバスを仕立てて宿泊されていました。

f:id:Fredsan-OK:20230130165106j:image

朝食バフェ会場。ゴジキッチン。大人2,子供1の

30%OFFで約2100THBですから通常で大人1200THB

子供600THBくらいですかね。あまり気にせず入店しま

したが朝食でとんでもない値段ですね。
f:id:Fredsan-OK:20230130165601j:image

グーグルマップの口コミにもありましたが、品数は

多かったです。質は普通です。ただもう、人が多い

し、品切れしたら入れ替えないし、現時点で既に騒が

しくゆっくり朝食を味わう雰囲気ではなく正直お勧め

しません。そう言うの気にならず、品数、量を求める

方なら大満足でしょう。インドコーナー周辺はインド

人の方々で賑わっておりました。宗教的にも配慮が

必要だろうし、やっぱりそうなりますよね。

f:id:Fredsan-OK:20230130165557j:image

駅近ではありませんが、プロンポンにあり、食事も困

る事ないし建物は古いようですが、お部屋は改装され

て居心地はいいし、受付もまあま許容範囲の対応力

だし、アメニティも髭剃りもあり必要不可欠はある

し、日本のお風呂のように小さいけどバスタブも

あるし、ベッドは快適だし、フィットネスもサウナも

あり機器も充実してるしそれで4700THBならバンコク

観光にはいいんじゃないですかね。プールは午前中と

夕方しか日があたらないのでこの時期は寒いのと

大箱ホテルの割にはチェアーが少ないのは難点ですが

観光メインなら関係なし。あとはエレベーター近くの

部屋だとエレベーター到着の度に鳴る音がうるさいの

と床がタイルなので、ハイヒールとかで歩かれると

やたら響くのくらいですかね、欠点は。

あとは、これから観光客が増えたときにどんな雰囲気

になるのか?値段とキャパを考えると団体様御一行で

ごった返すような気がしますので、ゆっくり個人旅行

の方は避けたほうが無難でしょうね。おさる家は耐え

られないと思います。いいホテルだけに残念。

って勝手に決めつけちゃダメダメ。

反省

ほな、さいなら。