ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1508〉 一日中家にいると

こんばんは、ジョージアおさるです。

と、最近連発で投稿忘れ。書いたらすぐ投稿すりゃ

いいのに、保存して忘れる。痴呆かなー?

 

本日はWFH。実際はWFHと言う名の自宅隔離です。

会社の日本人の同僚がコロナに罹患したと言うこと

で日本人全員とりあえず自宅待機命令が出ました。

 

ゴルフに一緒に行っていたおさるは仕方ないとして

日頃業務でもプラベートでもそれほど関わりのない

日本人まで巻き添え隔離。

タイ人の心情を考えて、日本人からコロナが出たら

日本人は巻き添えという事らしいです。

これも日本人のおっさんがこれまで築き上げてきた

行いの結果なのでしょう。つまり日本人は群れて

何か悪さしてると。なので、何か起こった時は一蓮

托生。

 

おさるはゴルフを一緒に行きましたが同組で

ラウンドしていないと言うことで濃厚接触者からも

観察対象者からも除外されているのですがここでも

一蓮托生で日本人全員PRC検査送りへ。

 

そんな中、既に日本人陽性者の部下のタイ人も陽性

判定。部下と言っても部門長と一般従業員で濃厚接

触はないため多分、今回の件とは関係は関係のない

感染経路と思われる。経路はどうあれ、積極検査す

るとこうやって芋づる式に見つかっていく。

それが今のタイの状況なのでしょう。

 

ワクチン接種は進まない、でも、規制も中途半端で

毎日、毎日3000人の新規感染者を出してベッドが足

りない状況になってる。あれつい最近までどこかで

聞いた話だな。

 

明日、PCR検査予定のおさる。そんな訳で明日検査

して明後日結果が出るまで自宅待機を命じられてい

るため1日中家に居ます。

姫様や奥様は一日中家に居ても苦痛では無いようで

すが、おさるはしんどい。家に居てじっとしてる

と、この前まではワクチンの副反応で微熱があった

のが、今度は熱がなくなってきてる。

 

もともと、低体温気味でしたが、体がだるく頭痛が

するので体温を測ると36度もない。体温なさすぎて

体調が悪い。熱出てもなくても体調思わしくない。

体って微妙なバランスで保たれているのですね。

 

家に居て、本読んで映画見て、漫画読んでとやる事

はあるのですが、時間があるときのこれら内向的な

活動ってなんで魅力的ではないのでしょうね。

時間がないときの方が真剣に本読出る。

てか、本日は休日ではなくてWFH。

つまり仕事しなくちゃ行けない日でしょ。

何が本、映画、漫画ですか。そんな事はしていませ

んよ。明日の予定を考えてただけです。

WFHだからって、だからって、多分いやきっと

お仕事してたはず。自信ないけど。

反省。

ほな、さいなら。