ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1452〉 梨○クリスタル様もこんな軽い気持ちだったんだろうな

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日4連休終了と書きましたが、ゴルフには

突撃する事になりました。参加者に無理ですよね

と連絡すると、ゴルフ場も開いてるし

越境規制も依頼なんだから大丈夫じゃねとの

お話し。そうですか、じゃ、行きますかね。

ゴルフは屋外で日本でも蜜を避けソーシャルディス

タンスも取れると束の間の人気復活のようですが

タイでもゴルフで騒ぎになった事はありませんね。

感染した人が立ち寄ったとかはありましたが

それからクラスターとかは聞かない。

 

はい、会社からも「禁止」命令は出てないので

出来る限り要請を聞いてWFHしながら蜜にならない

ゴルフは行かせて頂きます。

本当にゴルフだけして終わりのようなので

さっさと帰宅してゆっくりお家でビール飲みます。

 

某日本国大使の梨○クリスタル様もこんな感じで

リスクがある夜のお店に飛び込んだんだろうな。

高級店だし、タイ政府も規制していないしそれどこ

ろか彼らも来てるし、おめでたい日だし可愛い

女の子からコロナが移るなんて事ないよなって軽い

気持ちである一線超えちゃったんだろうな。

 

おさるもそうならないように、しっかりマスクして

キャディーさんとの距離も保ち、馬鹿な話はせず

黙ってゴルフに集中します。

後はずーーと続くパットしない天気が束の間晴れて

くれる事を祈るばかり。

 

この期に及んでまだゴルフって。でも、この先は

全てキャンセルになってます。

突撃するんだから人のこと非難できないな~。

行かないとキャディーさんも運転手さんも

仕事なくなっちゃうからね。

経済回しに行ってきます。すごい言い訳。

反省。 ほな、さいなら。