ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1095〉ゴルフに行った!!!と書き始めていたけど

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日、3/15(日)以来のゴルフに行ってきました。

6連休の最終日、会社の先輩が予約してくれた

ゴルフ場。非常事態宣言の中で一部緩和されてきた

内容にゴルフ場の解禁があったのですが

それを受けて久しぶりにプレーしてきました。

 と、ゴルフに行く前に書き出していたのですが

結局、行けませんでした。

 

5/6(水)の前日の晩に少し前から体調が

思わしくないと言っていた奥様が急に呼吸が

出来ないと言い出し病院へ。

世界仰天ニュースでSARSだとかMARSの話を見て

気持ち的におかしくなったよう。呼吸が苦しくて

自分もコロナで死ぬんじゃないだろうかって。

 

外出禁止令が発動されるのは22時。その30分前に

真裏にある日本人ぼったくりの総合病院に徒歩で

向かいました。病院まで徒歩10分。

おさるはソファーで既に寝てしまっていた姫様を

抱っこ。奥様もなんとか自力で移動。

 

緊急外来に行って、新型コロナに関する

問診票を記入。

喉が痛い、呼吸がしにくいだけが該当。

熱もない、咳もない、味覚はある。

医者からは可能性はかなり低いけどPCR検査

しておきますとの事。簡単に検査しますって

決められるのね。保険請求が許可されないと7,500THB自己負担ですがいいですか?と

聞かれましたが、良いに決まってる。

 

結果が出るのが次の日と言う事で、抗生物質

処方して貰って一旦帰宅。外出禁止令発動中なので、診断書貰って万が一ポリスに止められても

大丈夫なように準備整えて帰宅。

 

帰宅後は奥様だけ別室隔離で就寝。

ゴルフの予定日も検査結果が出るまで隔離。

と言っても、お茶や水、ご飯を運んでるおさるは

濃厚接触。そのおさると姫様は終日「あつもり」

をプレー。ここでも濃厚接触

家族が居る者の感染防止は困難です。

 

夕方に病院から検査結果のメールと電話連絡。

 

        「陰性」

 

 と言う事で、この結果を見て奥様も落ち着き

隔離部屋からリビングへと隔離生活終了。

まだ、息苦しいとは言ってるけど、熱もない

咳もない、味覚はある ですから当然と言ったら

当然ですが陰性の結果が報告書で見れると

ほんと一安心です。食欲はあまりなかった

ようですが、夕食もTake Outの中華を食べる事が

できました。その後も、一緒にリビングで

過ごしたのですが、念の為と就寝時の部屋だけは

隔離部屋で寝て貰う事に。

 

そして、今朝も奥様の額に手を当てても熱はないし

咳もしてないので安心して出社しました。

 

PCR検査は感度が低いやら、陽性と分かっても

対処出来ないなら意味ないとか言われてますが

症状や最近の行動から陰性である確率の高い

患者本に対する補完資料としては本当に

ありがたいです。PCR検査結果をお墨付きだと

評価するからおかしな話しになるのであって

最終的には医者の診断の為の一つの材料として

見れば価値はあると思います。

そんな、ゴルフのお気楽話しの予定が180度

変わってしまった体験談でした。

 

おさるも調子良くない、姫様も元気なのにたまに

咳が出ることが続いてる。そして、奥様まで。

タイに来てから病院に行く事が増えました。

おさるなんか、検査以外で病院行くなんて

いつ以来か分からないくらいなのにタイに来てから

自宅待機や入院からの通院と世話になりっぱなし。

日頃の行いが悪い?ゴルフくらいで、夜の遊び

なんてタイなのにホントしてませんから。

それでもこの結果って、遊び足りないって事?

いや、解釈間違ってるよね、反省。

ほな、さいなら。